アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今学校で調べていることなのですけど知っていたら教えてください。
集団調理のときに、ほうれんそうをゆ出るときの手順やパスタをゆでるときの手順、キャベツを千切りにするまでの手順と使う器具、ハンバーグが出来上がるまでの手順と使う器具、チキンを焼き上げるまでの手順と使う器具、親子丼を作るときの手順と使う器具、米を炊くときの分量、煮物を煮るときの分量なのですが、分かる範囲内で良いので教えて下さい。

A 回答 (3件)

再び失礼しますariです。



調理師の免許が取れる高校に通ってたので、集団調理の
勉強もしたのです。
本は、高校の時の教科書です。(名前は覚えてないです。)

seitinnさんは調理関係の学校ですか?
そうでなければ、こんな難しい事は調べないと思うんですが。。。
資料もなしに、こんな課題が出たら大変ですよね。

私の使ってた教科書が普通に本屋に行って買えるか分かりませんが、
大きい本屋さんに行って調べてみたらいかがでしょうか?

料理とかのコーナーで集団調理とか集団給食とかで調べれば有るかも。
後は図書館ですね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

かなり前の事だったので、余り覚えてないんですけど。


分かる所だけ。

ほうれん草を茹でる時は、輪ゴムを外さずに洗って茹でる。
(根元に+の切り込みはしません。)

チキンはバットに入れて下味を付けてオーブンで焼く。

米だけは調べられました。
洗米機(手動式、電動式、水圧式、電動連続洗米機、空気研磨式など)で
米を研ぐ。
水は洗い上げた米1:水1.2
炊く前に浸水する。
炊飯器(蒸気炊飯器、炊飯庫、ガス炊飯器(立体式)、ガス自動炊飯器
電気炊飯器、連続炊飯器)で炊く。

炊き上がった米は重さで釜の下方がつぶれるので、早めにかき混ぜ
ふんわりさせる。

少しだけですが。参考になればと思います。
実家に帰れば本が有ったんですけど。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
こういうことを調べるには、どんな本を参考にすれば、いいのでしょうか。

お礼日時:2001/09/02 09:51

給食作業の現場を見学された方が良いと思いますが、そのような方法はないのでしょうか。

この回答への補足

作業場見学は、まだしないで調べないといけないので、だめだと思います。

補足日時:2001/09/02 09:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!