プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息が少ししづらくて、肺の部分が痛いです。熱は平熱です。
これはコロナの症状ですか?

A 回答 (6件)

この時期、COVID-19以外にもインフルエンザ、流行性感冒(風邪)、花粉症など呼吸器系の症状を出す病気が多いです。

そして流行性感冒の原因となるウイルスのうち半数近くはコロナウイルスです。
新型コロナは本来「肺炎」です。しかも間質性肺炎。肺胞が線維化して酸素のガス交換が阻害される病気です。この症状を出す原因も風邪などのほかに山ほどあります。一番多くなるのは加湿器の不正使用です。掃除をこまめにしないとカビや細菌によって間質性肺炎を起こします。
間実性肺炎は命に係わる恐ろしい病気。エクモに頼るしかないコロナの死亡原因の多くもこれです。

しかし残念な事に今や医者という人種がこの確定診断のできるものが非常に少ない。だからあてにはならないくなっています。
否、もう何年も前からテレビの医療番組で「医者に見せたら誤診されて命の危機に陥った」って話を何度でも放送してたでしょ。その都度「専門医を音すれましょう」と言ってたけど、その専門医が誤診を繰り返しているんです。
今の医者のほとんどがそのレベルなので、なんともしようがありませんね。真の病気を見つけられるかどうかは運任せです。
でも大丈夫、誤診しても適当にコロナだと言っても対処法は大して変わりませんから、早い話、点数の高い病気に診断されるだけです。
平熱では肺炎は起こしていません。それでもコロナだという医者はいるでしょうね。でも治療法に大差はありませんから気にしないでください。
むしろ風邪であってもこじらせれば肺炎になり死にもしますから、元気になればいいんです。病院に行きましょう。
    • good
    • 1

肺が痛いのは肺ではなくてその周りの筋肉の筋を痛めたのでしょう


ウィルスが肺に到達すると必ず熱が出ます
コロナではないです
    • good
    • 1

ただの肺炎かも、あ、その方が大変か

    • good
    • 1

今のコロナは、喉が二日ほど痛くなるだけで、肺の部分は何の症状もなし。

    • good
    • 1

そうとも言えますけど、


実際は新型コロナウイルスに感染しているかはわかりませんね。
新型コロナウイルスの症状はひとによってさまざまですし、
強く出る人もいれば無症状もいますからね。
    • good
    • 2

そういう症状のある人も居るようですが


それだけでは分かりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!