プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が悪い人とはどんな人ですか?
たまに凄く良い人なのに性格が悪いと言われてしまう人も居られるので、本当に人それぞれの相性でしかないと思うのですが。

A 回答 (6件)

悪いにも多くのパターンがありますが


一番顕著なのは「利己的で他人を尊重したり理解する気がない」
これが悪人の共通項です。
    • good
    • 0

>本当に人それぞれの相性でしかないと思うのですが。



そうですね。生まれも育ちも環境が違えば、考え方も変わりますよね。
価値観の違いで、評価するのもおかしな話。
効率優先の人が、良いか、悪いかは、個々の認識次第なところもあります。
どーやっても悪い性格もそうなるような環境にいたせいでしょう。
    • good
    • 0

犯罪者や悪人は別にして、一般的な善人の中で性格の良し悪しの判断をつけられやすい要素は肯定的であるか否定的であるかです。


否定的な人物は敵を作りやすく、悪い評価を得る機会が増えます。あたりまえですが否定ばかりする人は好かれないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。否定ばかりしていたら好かれませんね

お礼日時:2022/02/01 15:04

確かに、性格の良し悪しを決めるのは、自分自身です


例えば、
① 人の悪口を陰で言う
② 人の悪い所を本人に直接言う…
③ 悪い所があるにもかかわらず、黙っている
①〜③どれが性格が良くて、が性格悪い人ですか?
全部、性格が悪い?良い?難しい判断ですよね
    • good
    • 0

アレキシス・カレルは


「利己的で、粗野で、高慢で、怠惰で、嫉妬深く、克己心がなく、意地悪で、あてにならないような人間」と言っています
    • good
    • 0

多くの人を意図的に不快にさせる人です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!