プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで送られてきた画像(jpg)を圧縮させずに保存したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
使っている機種はiPhone XRです。なお、画像が送られてきたツール(?)はClassiです。
普通に長押し→画像保存では、画質が劣化していました。
解決方法がわかる方は、ぜひ優しく教えていただけるとありがたいです

A 回答 (4件)

JPEGは、非可逆圧縮です。

ですから、圧縮されたファイルになります。
無圧縮ってなら、TIFF、BMPとかになります。RAWも無圧縮ですね・・・
無圧縮ですと、容量が大きいものになります。

ソフトバンクとかのMVNOの一部とかって、通信の最適化とかほざいた画像を劣化させるようなサービスを行っている場合がある。
そのような回線を使うと、勝手に画像を劣化させられることがある。
NTTドコモとかKDDIは、OFFにできたようですけどもね。
    • good
    • 0

jpgは非可逆圧縮で圧縮済みのモノ


それ以上にはならない>元には戻らない

無圧縮のBMP(MS Bitmap Image)や
RAW画像データなど
マザーデータがあればそれをもらう

もしくはjpgでも小さくリサイズされて
送られてくることもあるので
元の大きなデータをもらう

チラ見はしたけど
Classiがどういうアプリか不明なので
もしかしたらデータ本体でなく
閲覧用のサムネイルを保存したのかもしれない
そうなら画像保存場所とかキャッシュを探る

まあmail添付で再送してもらうのが無難かな
    • good
    • 0

普通に保存するなら圧縮はされません。


圧縮するには通常はツール(アプリ)が必要になります。
"Classi"がどのようなものか分りませんが、"Classi"が
圧縮してるなら、保存の設定を見直してください。

私的には、「画質が悪化している」が誤解のような気がします。
    • good
    • 0

確かJPEGはそもそも圧縮ファイルなので無理かと思いますよ。


ですので、非圧縮したいなら、違うファイル形式、例えばtiffでしょうね。
tiffは確か非圧縮なのでかなり綺麗に保存できるかと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!