アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学生なんですけど友達と2人だけでホテルに泊まりたいんです。ネットなどでホテルの予約のとこに行くと最低でも大人が1名いないと予約が出来なくなってます。中学生だけの宿泊は厳しいですかね

A 回答 (5件)

予約は契約という法行為で、未成年は契約ができません。


仮に契約してもあとから無効にできるので、ホテル側にはリスクが高いので拒否されます。
なので、あなたかご友人の親が代理で予約し、実際の宿泊はその子どもということは可能で、ホテルにもよりますが予約を受け付けてくれるでしょう。
大人ならだれでもいいのではなく、本人の親権者であることが原則です。
    • good
    • 2

未成年は普段の買い物などは別として、契約はできません。


方法があるとすれば親に電話で予約してもらうかですね。
親に知れたら困るような契約をホテルも結びたくないのです。
なお「友達」についても嘘偽りのないようにしないと、バレたらシャレにならないほどの大変なことになります。
    • good
    • 0

日本全国ホテルの数は無数にあるが中学生だけの宿泊を受け入れるホテルはひとつもありません。

当然、予約も不可能です。ならぬことはならぬものです。
    • good
    • 3

見た目が大人っぱっかたら、なにも言われない。

女子なら、濃い目の化粧をしたら?
    • good
    • 0

予約の時点では年齢詐称できます。

チェックインの時、あまり幼いと年齢確認されることがあります。未成年がもしものことがあったら、ホテル側も責任追求されます。男女の場合は特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですかね

お礼日時:2022/02/02 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています