アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で運転しているのですが、
ずっと5時間以上くだらない話を電話してくる上司がいます。
会社には言うなよとか言われます。
彼曰く、ラジオみたいな感覚でお前と電話してると言います。。
僕は正直鬱陶しく思いますし、納品する時やコンビニでトイレ行く時に、切りますね、というと、待ってるから,早く行ってこいと言って切らせてくれないです。会社終わっても家につくまですぐに電話きます。切りたい雰囲気だすと機嫌が悪くなり、無理難題を仕事で押し付けてきます。

先日,我慢できず、先輩ほど電話かけてくる人会ったことがないですし、帰り嫁さんに今から帰るよと電話も先輩のせいでできない事を言ってしまいました。

上司にもある程度、嫌なものは、嫌と言った方がよいでしょうか?
またそれで無理難題な仕事を嫌がらせで任せてきたり、いじめられて会社にいにくくなったらどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

ドライバー同士の方ですかね?!そのような時は

絶縁フルシカトですね。
例えその方と仲が悪くなってもどうでもいいじゃないですか。仕事は家族の為にする物です。
馬鹿には言っても理解出来ませんから(笑)
あと、貴方が舐められる様な性格をしてるのも悪いです。アホは人見て弱そうなやつには強く出て来ますから。1度、責任者の前で怒鳴る事も必要。
    • 0

上司の上司に行って下さい

運転中の長話は事故にもつながります
道路交通法に違反しますが責任はとってもらえるのでしょうかと
会話を録音して証拠として提出してください
    • 0

なんかすごいですね……。

なんつーヒマな会社。

1 味方の同僚から電話させる
「ずっと通話中だと仕事に支障が出ます。現に出ました。度々連絡がつかないがどうなっていると叱られましたし、迷惑をかけてしまいました」と言ってみる。

2 さらに上司に告げ口
苦情ではなく、業務外の雑談電話が5時間に及ぶという事実だけ伝える。まともな上長ならなんらかの動きをするでしょう。仕事してないってことですから。

3 反応しない
相づちを打たず、定期的に無言で放置しては?「すみません〜。今運転に集中してたんで聞いてませんでした」を繰り返す。

以上でダメなら転職かな!そんなクソバカ上司の下で働けない。
もちろん辞める時は、さらに上長に「あのクソバカの下で働けない」と言ってやります。
    • 0

その上司は仕事してないの?

• 0
この回答へのお礼

上司は個人用携帯で僕にでんわし繋げっぱなしで、社用携帯で客の電話対応しています。

上司の上司に相談してくださいな。

• 0
この回答へのお礼

相談しましたが、大変だねだけで、済まされました。しゃちょうには絶対いうなと釘をさされています