プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の弟について
私には母の再婚相手との間に出来た
義理の弟がいます
私は名ずけ親で育ての親です
ですが私はそいつが死ぬほど嫌いです
しかたなく面倒見てるだけで
母に言われて毎日自分を塗り替えて
「可愛い弟」を見ながら家で家事してるいい姉を
演じ続けてます
周囲も騙せてます母の兄弟や母の再婚相手は
私が子供好きで弟が大好きだと思い込んでます
もちろん母もね
私が弟嫌いだと言っても「そんなこと言って〜」とか
「本当は好きなくせに」とか言われるくらい騙してます
好きなふりに疲れました
それに見る度にムカつくし
殺したくなります
あの時殺しとけば
あの時見殺しにすれば
と今頃後悔してます
母も再婚相手も毒親だし
私が見捨てればそのうち死ぬでしょう
再婚相手は酒癖悪いし
弟思いっきり叩くし
散歩連れて行って帰りに忘れて置いて帰ってくるし
母は弟が小さい頃ゴミ袋に入れて捨てようとするほど
いまも叩いたり外に出したり厳しいし
私が見捨てるだけで数ヶ月すれば死ぬでしょう
それに私が家を支えてるおかげでみんな自由なんだから
私がいなくなるだけでこの家も崩壊するでしょうに
家事する人いなくなり
母が寝落ちしたあと家の家事を代理でする人もいない
再婚相手の後始末や尻拭いする人もいない
仕事に行けるように弟の面倒見る人もいなくなる
再婚相手と母の間を取り持つ人も
母の借金や見られるとやばいハガキなど
隠す人もいなくなり困るでしょうね
でもお金ないし出て行けません
お金を貯めても母が盗んで生活費にします
もうお金は10万以上貸してますから母に
弟にもお菓子やご飯も取られるし
母の再婚相手から理不尽に怒られて八つ当たりされるし
最近めっちゃムカつくんです
弟が下品な言葉をふざけて叫び
普通に歩かず飛び跳ねたりふらふらしたりして
家で叫んだり独り言も激しい
おもちゃも直さずに踏んでしまい足痛いし
声にもムカつくし
YouTubeばかり見ていて
この前YouTube見せた時私のLINEと電話消したし
見える度にムカつきます
保育園の迎えもめんどくさい
最近私が弟を起こさなくなってから
だれも弟を起こさず(自分で手一杯だから)
家で1日弟といっしょ
もううんざりです
どうすればいいですか?
もうこれはころしていいんでしょうか

A 回答 (1件)

「家庭環境が悪くて家を出たいけど、経済力が無くて出られない」という状況は世の中に多い気がしますね。

これは非常に難しい問題です。

私だったら、いつでも家を出られるように準備します。

質問者さんが何歳なのか分かりませんが、身分証が無ければ、マイナンバーカードを作っておいた方が良いかと思います。

又、銀行口座も無ければ作っておいた方が良いかと思います。取られるお金も、銀行口座に入れておくと良いかと思います。

又、ご自身の年齢でも働ける住み込みの仕事も探しておいた方が良いかと思います。

弟さんの件は、質問者さんが弟さんに対して愛情が無いのでしたら、行政に対応を任せても良いと思います。

「自分は家を出るつもりだが、私が家を出たら、弟は死んでしまうと思うので、どうにかしてあげて欲しい」という旨だけ伝えれば良いかと思います。

又、以前、確か、未成年の男の子が、弟を殺す事件があった気がします。

そうなるよりは、上記のような行動をした方が良いのではないかなと思います。

とにかく、実際に家を出るかどうかは別として、本当に我慢が限界に来た時の為に、いつでも家を出られるように準備は進めておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備は出来てます後はお金だけです

お礼日時:2022/02/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!