アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人姉妹です。
姉23 妹の私20です。
姉は顔も性格もどっちかと言うとお母さん似で、私がお父さん似です。
なので、いつもお母さんは、姉は私と双子〜!と言っていて、あんたは拾ってきた子と冗談でいいます。
私とお母さんは仲良しですが、いつも姉の方が好きなんだなと思います。
でも、私の方がお金や生活の面でもしっかりしているし、お父さんも私のほうがしっかりしてる。と言ってくれます。
姉はお金もないのに買い物ばかりして、私に来週返すからお金貸してといい、全然返ってきません。
寝ると起きない、家のこともしない、だらしが無い、、
でも姉は私と違い偉いんです。私は凄く馬鹿で…
お母さんは冗談まじりで姉の方が好きであんたはどうでもいいといいますが、冗談と分かっていてもイラッとしたり悲しくなります。
正直悩むことではないですよね…
皆さんも経験ありますか。

質問者からの補足コメント

• 親戚などにもよく、お姉ちゃんは賢くて、あなたはおバカだけど可愛いから!と慰めて?くれますが、どんな顔でも賢くても、馬鹿でも、親に愛された方が勝ちですよね。

A 回答 (2件)

親に愛されている方が将来介護させられると思うし、だらしなければ孤立できない。

きちんとしている方が全然かっこいいよ!お母さんは姉を見て、若い自分を想像してるんだろうな。悲しいなら、正直に自分の気持ちを伝えるべきだと思う。

あと、姉だからって金が帰ってこないなら二度と貸さない方がいい。
    • 0

お母さんの冗談を聞き流す事が出来る賢い人ですよ 姉妹とはいえ別人格ですからね 大丈夫ですよ、あなたは家族に愛されてますから、親は出

来るだけ平等に出来る限りを尽くして与えたいと思うものです あなたらしさを大切に生活していけば良いかと思いますが、でも言うべき事は言って自分自身を守る事も覚えたほうがいいかもしれないですね
    • 0