プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和4年2月1日に、大物の石原慎太郎さんがお亡くなりになられました。今まで、作家や政治家で大活躍していた人だけに残念でなりません。長年、東京都知事になられ、良い功績を残しました。石原慎太郎さんの死去で、これからの日本が荒れてくると思います。外交など大きな転換点になってしまうと思いますがどうでしょうか。尖閣諸島がこれからどうなってしまうのでしょうか。もう予断を許しません。

A 回答 (14件中11~14件)

そう思ってるのは高齢者だけで、日本人の9割はどうも思ってないと思います。

• 2

確かにお亡くなりに大きな影響はあったでしょう。

中国や台湾などでも報じられたようですから。
しかし、わたしが思うに、石原さんは既に政界から引退していますし、
あの時代とは様変わりしていますし、次の政治家へ引き継がれているかと思います。
ですので、これから石原さんが亡くなった、いなくなった影響で大きく国がかわるということはないんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 2

残念でなりませんよね。

日本の政治に風穴を開けた立派な政治家であり、都知事でしたよね。
忖度や同調圧力に屈することなく、歯に衣着せぬ発言で、外交問題に大きな貢献を残したかと思います。確かに、これからの外交問題は、日本の課題であり、重要事項でありますが、外国に対して、弱腰の姿勢で、顔色を伺いながらの外交になるかと予想します。でも、本当に石原さんの死はこの上なく悲しいものです( ノД`)シクシク…
    • 2

ナンクルナイサ〜、どうもなりませんよ、ご心配なくね。

メディアは、写りが良くて歯切れが良いので多用してきただけです。

人の噂も75日・・・すぐ忘れ去るだろうね。
    • 2