プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学生ですが、先月の後半にコロナウイルスに感染していることがわかりました。
最初は発熱だけで他の症状がなかったのですが、発熱から3日後くらいに鼻水、鼻詰まり、喉の違和感、咳など様々な症状が出てきました。
それからまた数日、発疹、腹痛、嗅覚味覚の損失?の症状も出てきて、今自宅療養期間が明けたのですが、まだ鼻詰まり、咳、嗅覚味覚も完全に治っていません。
保健所に確認したところ、「療養期間は明けてるので他の人に移す可能性はないため、普通に病院に行ってください。」と言われました。
完全に治っていないと免疫力も下がっていて、そんな時に外出して病院や学校に行ったら再度感染してしまうこともあるんじゃないかと不安です。
学校にもこのことを言ったのですが、テストなどもある為「学校来ないとやばい」「咳止めの薬飲んで学校来れば大丈夫」などと言われてしまい、これ以上休むのが難しいです。
どうするべきでしょうか…??

質問者からの補足コメント

  • 咳など出ている状態で学校に行ったらクラスメイトの目が少し怖いです。

      補足日時:2022/02/03 09:05

A 回答 (6件)

咳止めを飲んでノドスプレーを持っていきましょう


 コンコン咳をすると嫌がられるので、
  咳がでたらノドスプレーで咳を止めます。
    • good
    • 0

仮にまだあなたの体内にウイルスが存在していたとしても、既に他の人に感染させるほどのウイルス量ではないので心配ありません。


ただ、疲労状態であるので、再感染が心配なのはわかります。
通常行っている手洗い、手指消毒を徹底しておけばまあ大丈夫です。
    • good
    • 1

保健所で病院に行け!って言われているなら行けばいいでしょ


病院に行って説明受けたら質問項目が出ないと思うが
    • good
    • 0

それは後遺症というものだろうかねぇ



確かに体調が万全で無ければ抵抗力が落ちている可能性もあり
変異種への再感染などもあり得る話だけど・・・・

とは言え卒業出来なかったら困るのは貴方だしねぇ
感染対策して病院や学校に行くんじゃ無い大抵は
    • good
    • 1

普通に病院に行って、PCR検査で陰性証明書をもらってきてください。


それがあなたが出席できるかできないかの証明です。
    • good
    • 0

学校行っても良いと思いますよ。


オミクロン感染だったなら、とりあえずしばらくはオミクロンには感染しないでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!