アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です。
今でも自分の過去にあったトラウマを鮮明に思い出し苦しむ時があります。
私は中学生の時イジメまではいかないけど一部のグループから煙たがられ嫌われていました。
当時私は複雑な家庭環境で人間不信に陥っており、また周りはほとんど声変わりの時期に差し掛かっていたのですが私は未だに高いままでしかもハスキーでよく声真似をされバカにされてました。顔も女の子みたいでそれも相まり心を閉じた子供になってしまっていました。
声を出すとバカにされるので出来るだけ喋らないように努めて、本当は周りと仲良くなりたいけど自分にはそんな資格はないし誰も相手にしてくれないだろうと友達もまともにいなかったです。
特に体育の時間が地獄でマラソンや陸上系、マット運動などの1人競技は得意だったのですがチームワークを主な球技が大の苦手でたまにズルして見学をしていました。
ある日見学をしていた時私の事を嫌いなグループ数人が「あいつ絶対サボりだよな笑 マジきめーわ
体育くらいちゃんとしろよ笑」という声が遠くからしっかり聞こえました。それを聞いていた体育の教師が授業始まりに「さっきお前らあいつ(私)のことサボりとかどうとかいってたけど可哀想だろ〜笑 本当に体調悪いかもしれないしまあそんなこと言うな笑」と明らかに笑いながらみんなの前で馬鹿にし、それを聞いたクラスのみんなは笑っていたのを覚えています。
それがトラウマで体育が吐くほど嫌になり、ある時授業前の集合時私は下を向いて震えていたのですがそれを見た体育の教師が「お前また体調悪いのか?」と聞かれたので咄嗟に「いえ、大丈夫です、、」と答えたところ「お前ふざけんな!!!体育なめんなよ!!」とみんなの前でとんでもない大声で怒鳴られたのを覚えています。
そのことがきっかけで私はさらにクラスで浮き、居心地が相当悪くなり中学生活は地獄のような毎日を過ごしていました。
現在は高校大学を得て、周りに恵まれたということもあり性格も明るくなり職場ではムードメーカーで非常に周りから可愛がってもらっています。
ただ今でも中学当時のトラウマは消えておらず当時のクラスの人、いじめっ子メンバーの面々、体育の教師が夢に出てきて苦しみと共に朝起きることがしばしばあります。
中学時代は自分の中で黒歴史となっており周りや家族にも全く言ってません。職場の人や高校大学時代の友人に言ったら多分驚くと思います笑
なので初めてここで吐き出してみました。
質問に入りますが皆様もこういった学生時代のトラウマに今でも苦しんでいるという方はいらっしゃるでしょうか?できればはやく忘れ去りたいのですが…笑
長文失礼致しました笑

A 回答 (2件)

まずは精神科に行ってください

• 0

成功してる人って、割と学生時代はスクールカーストで下の方々が多いみたいです。

それによって我慢強さとか、何かに打ち込む情熱とか、優しさが培われて成功するのかなと個人的には思います。

「しんどい君へ」シリーズの記事とかは、そういう体験が多く語られてます。

スクールカーストで上だった方々は、学生時代がピークで過去の栄光が忘れられなくて、現実を直視できず苦しんでる人も多いですよ。

ちなみに私は中学のとき、教師が「にかわ」を「にわか」の意味で説明してたんで、先生それ材料の「にかわ」じゃないですかと言ったら超発狂してたのを覚えてます笑。
遠慮しつつ、でもみんなが間違って覚えたら受験困るじゃんと思って思い切って言ったんですけど笑。
アホ教師なんてそんなもんですよ。
(もちろん一生懸命な素晴らしい先生方もいらっしゃいます)
    • 0