アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレを効率よくする為に米10割からオートミール8米2割に変えてみました。割合的にはどうでしょう?
あと米を食べるタイミングなど、

A 回答 (3件)

オートミール(燕麦)2割しか入れないなら、大麦(押麦)5割の方が安いし栄養価も高くなります。


あと普通に美味しいし。
日本には大昔から大麦ってのがあって、戦後すぐまではみんな米と半分に混ぜて炊いてたんですよ。
いわゆる麦飯ってやつです。
なんなら米2麦8でもいいくらいだと思います。

ちなみに私も、何年も米5麦5の麦飯しか食べてないです。
たまに米10のご飯を食べますけど、甘すぎてご飯が食べてる感じがしなくなってきました。

あと、大麦にはもち麦とうるち麦があり、もち麦の方が食物繊維がちょっと多くて女性に人気ですが、ご飯として合うのはうるち麦の押麦です。

余談ですが、燕麦の栄養価は大麦より確かに高いですが、燕麦は脂質も高いのが欠点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強なります。
ちなみに、オートミール8割です。

お礼日時:2022/02/03 19:40

筋トレとオートミールの関係がよくわからないけど、オートミールの方が栄養はあるし、食物繊維も多くて健康に良いのは確かだ。

    • good
    • 1

一分擦りの玄米5割と麦5割 


後は、納豆と鳥胸肉
食べるのは、一日2食、間食はしない。

by 逆転地蔵
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!