アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店員や知らない人にフランクに話しかけたらどうなるか気になって
半年試して
見事にきもがられました
思い出して恥ずかしい
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

日本でもそうなります。

こっち(メキシコ)に来れば、知らない人とも男とでも女でも。フランクに会話が盛り上がるのが、当たり前。

知らない人との会話を超嫌っている日本企業からの派遣駐在員は、ここは知らない奴からも話かけられるので、住みにくいとホダイています。

私みたいなブ男のおっさん・爺でも、外出すれば、知らない美人さんやかわい知らな声をかけられない日はなしで、おかげ様で駐在員さんみたいに風俗嬢のお世話になる必要なしです。
    • 0

それ凄く大事なことですよ。

キモがられたかどうかは分かりませんが、
コミュニケーション能力向上または緊張に耐性をつける意味でも良い経験になったかと思います。

私も人と話す機会がめっぽうないので、
駅で叫んだり、帰り道にゔぉーーー!!!っと叫んだこと何度もあります。
すると周りは『あ、ヤバいやつだ』と好奇な目で私を見るのです。

その時に恥ずかしい、、とはなりますが、
その恥ずかしさを経験したおかけで自分から話せるようになりました。

思い出して恥ずかしいとは思いますが、
知らない人とフランクに話した経験は後に生きると思いますよ。
    • 1