アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許取得について。
学生の頃に免許を取らずずっとないまま大人になりました。
最近必要になり取りたいのですが、教習所に通うのと合宿免許だとどちらが良いと思いますか?
最近彼氏とお別れしたので土日クラスもいいのかななど考えております。
(以前バイクだけ取り乗っていたことがあるので道路には出たことがあります)

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    会社員ですので平日は仕事があります。

      補足日時:2022/02/05 09:30

A 回答 (5件)

短期間なら合宿!


私は会社を作った時に通って3ヶ月で取れると思ったが、やっと仮免合格でした
会社に水曜の午前だけ休みを貰い水曜と土曜が教習所通いで5ヶ月で卒業できました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
平日を混じえて5ヶ月で取得されたのですね。
すごいです。私も頑張ります。

お礼日時:2022/02/23 13:36

良いのは合宿免許です。

結構安くなると思います。平日仕事でも夜に行けばいいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
平日夜も通いやすい場所の教習所を探したいと思います!

お礼日時:2022/02/23 13:38

合宿は無理ですよね、


平日仕事あるなら、土日だけいくしかないです。
合宿土日だけあるならいいけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはり土日にこつこつ通うことになりますね。

お礼日時:2022/02/23 13:34

ご自分の生活形態に合わせた取り方がいいと思います。

仕事が休めず昼間時間がないなら、土日クラスも仕方ないでしょう。ただし、期間も長くなります。現在、無職で時間がいつでもOKなら短期合宿、最短2週間ほどだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
会社員なので通える日を確認しつつ挑みます。

お礼日時:2022/02/23 13:34

何をもって「良し」とするかによって選択は変わってきますので、ご自身で都合の良い選択をしたら良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!