アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お聞きしたいのですが、現在教習所に通っています。去年の九月から通っていたのですが就活や卒論が重なり全く通えてなかったので、学校を卒業したタイミングで急いで通い始めて、先日仮免を取得しました。
ここから技能が残り24個くらいあります。学科はオンラインでも受けれるので一気に受けようと考えています。
しかしここで大きな問題があって、教習所の機関が残り1ヶ月しかなくて、この期間内に必ず取得しなければならない状況にいます。
友人らは1ヶ月半で取得したものもいますが、何としても残り1ヶ月でし本免を取得しないといけないのですが可能ですかね?

A 回答 (9件)

まー作戦がね!私のように原炭から頑張るべきでしたが


考えても仕方ないので 毎日行くしかないでしょう
    • good
    • 0

教習所の期限は9か月だったと思いますので、9月からなら5月のいつ頃かまでになるでしょう、あと1か月ちょっとはあるってことですね。


技能は1日2つは取れるので日数的には大丈夫そうですが、込み具合が問題かも? 4月になれば落ち着くとは思いますが。

あと『キャンセル待ち』というのがあって、予約がなくとも乗ることができたりします。私のころは使っている人も少なく?、キャンセル待ちを入れたら次の時間には乗れていたものですが。
教官を選ぶことはできませんが、数をこなすのには使えると思います。第2段階は楽ですから。
    • good
    • 0

ここで相談するよりも教習所で相談しましょう。


そして事情を説明して技能実習をたくさん受けるようにしてください。

仮免までいっているのならあとは楽です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

努力と工夫次第です。

その決意さえあれば何の問題もありません。ただ、こんなサイトに不安で、ネガティブな質問をしているようだと、質問者の資質・能力・メンタル的に、難しいかもしれません、
    • good
    • 0

最優先でやれば十分可能なはずです。


遊び等、自分の都合を優先してたら無理ですから、教習所最優先で。
    • good
    • 0

可能です。


1日2回技能を受ければ余裕です。
朝一番からキャンセル待ちすれば必ず毎日2回乗れますよ。
Fightᵎᵎ(๑'ᴗ'๑)و⚑
    • good
    • 1

合宿だと0から始めて最短約2週間ですから、仮免から1ヶ月で取得は理屈では可能です。


それに仮免取れているので実技があと24時間ということはないと思います。第二段階は19時間ですし、1日3時間まで受けられます。
あとは教習所のシステム次第なので、予約をバンバン入れる、キャンセル待ちすることです。
    • good
    • 0

技能は、予約キャンセル待ちとか含めて一日二回狙ってみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

詰められるだけ、詰めてみては如何でしょうか??


受付のスタッフさんに状況を説明してみます。「取り敢えず詰めまくって欲しい><!そうしないと間に合わない><!!」という具合です。

恐らく大丈夫だとは思いますよ^^
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A