アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸カメラされた、される人に質問です。

大腸カメラの前の下剤ってツラくないですかあ?多過ぎて飲めない、と言うか、、

質問者からの補足コメント

  • え?何故楽?

      補足日時:2022/02/05 20:55

A 回答 (3件)

「多過ぎて飲めない」と思ったことは ありません。


確かに 短時間で 2L はきついですが、
検査の為の 必要事項ですから、仕方ないでしょう。
其れよりも 最後の方で、腸内が奇麗になったかどうか
看護師に トイレ内を 見てもらう方が 嫌でしたね。
    • good
    • 1

半分位までは軽くスイスイと飲めます。

それからは徐々に苦しくなりますが、ゆっくりと時間をかけて飲みます。
下剤を飲めば後は楽チンですね。(^o^)v
    • good
    • 0

私は錠剤を飲み込むのが苦手で途中でギブアップ、病院に連絡したらスポーツドリンク味の液体の下剤を処方するのですぐ来いってことで、それに切り替えました


飲んだらすぐ出てくるので、全部で3Lくらい?あったけど苦になりませんでした、腹がふくれる暇もないくらいのスピードで出てくるw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!