プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付しました画像のように、「右斜め・後ろ」のスペースに、できるだけ短時間で駐車する方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「難しい駐車で非常に困っております。」の質問画像

A 回答 (8件)

1,図の平行停車位置から右方向にハンドルをめいっぱい切り後退開始


2,右後輪の外側が駐車区画の左上の角をかすめるように後退
3,そのまま左後輪の外側が駐車区画の左横線の内側にギリギリ収まる位置まで後退
4,左後輪の外側が駐車区画の左横線の内側に入った時点でハンドルをめいっぱい左方向に切り後退
5,後方車両との位置関係を確認しながら前後に位置調整
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 20:09

普通に縦列駐車で良いのでは。


右にいっぱいハンドルを切ってバックしながらハンドルを戻す。
右後方が当たらない位置でハンドルを左にいっぱい切ってバック。
当然黒い車には当たらないようにハンドル調整。
    • good
    • 1

普通の縦列駐車に見えますが、図の通りギリギリのスペースなんでしょうか?であれば何度も切り返しながらの幅寄せが必要になります。

そうではなく、実はもう少し前後左右に余裕があるのであれば、白い車のスタート地点をもう少し前(図の上方向で、黒い車よりも車長半分ぐらい前)にするだけでかなり入りやすくなります。
    • good
    • 0

このスペースだと無理。



前後の余裕が殆んど無いから何度も切り返しが必要になる。
よって大幅に時間が掛かってしまうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 23:25

左右が逆なだけで、基本的な縦列駐車であり、教習所で習った通りにすればよろし。

3番さんが書いてる通りだけど・・2番さんは取っ付きやすいけど、狭い場所では使えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 21:59

ごく当たり前の駐車でしょう。



この状態からまず車を斜めに下げる。
途中からハンドルを戻して枠の中で車の向きを真っ直ぐにする。
前後させて位置を決める。

「縦列駐車」学校で習いませんでしたか?

この駐車位置は車が右側通行の国に多いですから
日本国内で、路上での駐車だったら
対向車に注意しながらやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/07 07:01

図では黒い車と並行してるけど、もっとハンドルを左に


切って、45度くらいの角度に停止する、そこから黒い車の
左後部角にギリギリに自車の右側面を添わせて、壁に45度の
角度でバックしていく
自車の右前部角が黒い車の左後部角を通過したら、
ハンドルを左いっぱいに切ってバックを続けて、右後部が
壁に当たりそうになったら、ハンドルを真っすぐに戻しながら
バッグ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 21:39

この場合だと、一度バックして頭から入れて並行にして少しバックする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!