アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある事情でミニバン(日産セレナ)バックで縁石を上がって駐車しなければならないことがあります。
「上がれなくて前進してやり直すこと」や「バックで勢いがつき過ぎて建物に接触しそうになること」・・・この2つが不安です。

☆この不安を解消する方法をどのようなことでもいいのでアドバイスしていただけないでしょうか?

※添付しました画像の縁石と同じ種類の縁石です。


よろしくお願い申し上げます。

「縁石を乗りこえるバック駐車」の質問画像

A 回答 (7件)

左足ブレーキを練習してください。



【運転指南】左足ブレーキ
?list=UULFBuZz5WAKNlh6uJAbdjkT3Q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 08:19

クリープ現象でそのまま乗り越えれるから、勢いなんてつかない。

    • good
    • 0

高齢者の免許証更新の時にこんなことやらされたな。

段差5センチくらいかな?上がったらすぐブレーキで止まる。段差にタイヤを当てておいて、アクセル多めに踏んでOKだったような気がしますが。
    • good
    • 1

段差スロープを設置して、勢いをつけないのが一番安全だと思います。

    • good
    • 2

アクセルとブレーキを同時に踏んで、ブレーキでコントロールする。

    • good
    • 0

勢いをつけて登るから危ないので


段差スロープを置いてゆっくり上がる。

車止めを置く、見栄えを気にしないなら
古いタイヤをぶつからないギリギリにタイヤが当たるように置く。
    • good
    • 0

段差スロープをつけましょう


https://www.monotaro.com/p/8971/2464/?utm_id=g_p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!