アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくない、家に籠っていたい、これからどうしよう、等と悩んでしまう事が度々あります。その時に心がずっしりと重くなってご飯も飲み込まれなくなるくらい苦しくなります。
これってうつ病ですか?

また、周りの人と自分が全く合わなくて毎日毎日空気を読んで過ごしてます。この前中学の時の友達に会った時たわいない話で笑ったつもりが「笑ってなくない?」と言われずっとその言葉でモヤモヤしてます。
自分では笑ってるつもりなんですが相手から見たら笑っていないようでした。これは家庭のせいなのか学校のせいなのか自分でもイマイチわかっていません。

A 回答 (5件)

食べないと死にますね。

はい
ネットで名言集とか元気付けられるものとかみたり
文章的に時間はありそうなので、勉強とかしてみたり
    • 0

親がタヒねば出ざるを得ない。

餓死しなくなければ。
    • 0

えっとね

今の自分には家にこもっておく余裕も無ければ、学校に行かなくて一生暮らしていける方法も無い。

とりあえず学校に行って就職すればそこから道が開けて、その後会社に行かなくても生きて行けるようになるかも知れません。

ですが今は生きるために、どこかで働いて給料をもらって生きる方法しかないのに、それをやらないのだから気が重くなるのは当たり前だよね。

そして、それから逃げている自分に気づいて気が重くなる=うつ病になるように行動しています。

周りの人と合わない人はたくさんいます。

無理して合わせなくても、自分が生きて行くためにそれまでやる事をやっておかないとなりません。

とりあえず給料もらえるまではなんとかやり過ごして仕事さえ行けば、あとは引きこもっていても大丈夫です。

笑えていないのは、自分のせいですよ。

仕方なく学校に行って、仕方なく就職して、仕方なく生きている人もたくさんいます。

笑いが少なくても大丈夫です。

そのうち人生に慣れますよ。
    • 0

何かストレスを抱えていませんか?

学校に行きたくない原因が、学校以外にあることもあります。
    • 0

せっかく家にいるのであれば、

インターネットで色んな世界を見てみるのとかオススメと思いました。

ネガティブなことばかりではないような気がしました。
    • 0