プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛って何が楽しいのでしょうか?

31歳の男です。
漠然と結婚や家庭を意識していますが、それに至るまでの恋愛が面倒で、結婚どころの話ではありません。

10代の頃から女性と遊んだり、肉体関係を持ったりした経験は何度もありますが、今まで心の底から楽しいと思ったことはなく、むしろ時間、労力、お金などを無駄に使って、自分の時間と余裕を失うばかりだと、その都度嫌気が差します。

私は一人で居ることが好きな性格で、子供の頃から一人で遊んでいることが多くありました。

かといって友達がいない訳でもなく、他人と遊ぶことは嫌いではありません。

しかし恋愛になると、女性特有の面倒くささが嫌で、わざわざ人付き合いをするような人種ではないと思っています。

女性を求めるのは性欲という本能があるからなのでしょうが、それも現代ではインターネットで解決できますし、なかなか恋愛のメリットが見つからずにいます。

恋愛や結婚をする人たちは、何が楽しくてしているのでしょうか?

寂しがりやなのか、一人で居るのが苦手なのか…。

A 回答 (13件中1~10件)

時間、労力、お金など、無駄に使いますね。


時間と余裕も失います。
女性はそれで「男がそうなるのは至極当然な事だ!」と思っています。
男は「男ばかりがこういう役で嫌気が差すよ」と、内心思っています。

女性特有の面倒くささを嫌う男性は増え、多くなってきました。

女性の給与も増していますから、男女は平等でないと。

恋愛や結婚をする男性は、一人が寂しいからするのです。

恋愛や結婚をする女性は、やはり本音は金目当てで変わりません。
    • good
    • 0

僕と近い状況ですね。

僕は30歳で、26歳の時に初めて彼女ができ童貞卒業もその時でした。
小さい頃から一人が好きで、幼稚園や小学校の時の写真を見ても仲間と遊んでいる様子はほとんどありません。
でもなんとか社会人になり、付き合い程度の人間関係はうまく乗り切って無難に日々を過ごしています。

初めての彼女とは1年で別れてしまいました。僕のことを好きになってくれて、僕の人生で初めて告白してくれた人でした。嬉しかった反面、一人で過ごしたい時もあったので重く感じてしまったのも事実です。

ところがこのコロナ禍で、人と付き合う機会が全体的に減り、人恋しさを感じています。今思うと、彼女の愛情はやはり嬉しかったですし、もう一度味わってみたいものですよ。やっぱり人は一人では生きられないなという気もします。

もう僕には自然な恋愛結婚は無理だと思うので、結婚相談所への登録を検討しているところです。
恋愛感情なんてどうせいつか冷めるのですし、後から相手の悪い部分に気づいてしまうかもしれない。ならば最初から条件ありきで相手を選んだ方がいいのでは、と思ったのです。

女性側も、一人で過ごすのが好きで恋愛のプロセスが面倒という人は少なからずいるはずです。だから最近は独身者が多いのだと思います。
そうした人同士で、うまく結び合う機会があればいいんですけどね。
結婚は楽しいもの!と思うのではなく、仕事と同じような感覚で、子孫を残していく義務感のもとで粛々と遂行していくもの…
ある意味、そう捉えるのもアリなのかもと思います。

なんかうまく回答できず、ただの自分語りになってしまいすいません。
僕も「結婚したくないけど、結婚したい」という感情のもと悶々と過ごしています。
お互い納得のいく答えを出せることを願っています。頑張りましょう。
    • good
    • 0

私は女性です。



私も共感してるので、びっくりしました。

人生短いので、、めんどうな恋愛は抜きで、性欲の解決だけ出来るパートナーが居たら、それで良いと思ってます。

お互い自分だけの為に人生送りましょう!

頑張ってください。
    • good
    • 2

めっちゃ分かります。



1人は好きだけど、結婚はめちゃくちゃ意識してます。

23歳から婚活しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人は好きだけど、恋愛も好きってことですか?

お礼日時:2022/02/06 17:47

恋愛をするメリットが見つからないのであれば、それはそれで良いと思います。

ひとりの他人と付き合い向き合って結婚をする、結婚後もその他人と人生を共にする、大変なことばかりでしょう。その過程から楽しさを見出せないのなら、もし見出せたとしても楽しさより面倒臭さが勝ってしまうのなら、無理して付き合い結婚をしなくて良いと思います。今は結婚しなくてもなんでもあるのでひとりで生きていける時代だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は恋愛の楽しさを質問しているのですが…。

お礼日時:2022/02/06 17:46

わからないですが、あなたがこの質問の答えを追い求める原動力と恋愛したいと思わせる原動力はそんなにかけはなれて無いとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漠然と結婚や家庭を意識しているって、最初に言っていますからね。

お礼日時:2022/02/06 17:45

面倒だと思うこともあるけど


面倒の先に何があるのかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が恋愛の原動力なのでしょうかね…。

お礼日時:2022/02/06 13:00

31歳で


自分のことを寂しがり屋なんて
言いますか?

中学生じゃあるまいし

他人が何かスポーツでもなんでも
やっているところに行って
何が楽しいですかなんて
聞く人がいるか?

他人のことに興味がなければ
自分のことでも考えていなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは読解力がないのでしょうか?

私は自分の事を寂しがり屋だとはいっていませんけど。

恋愛をする人向けに、寂しがり屋なのかと問うたまでのこと。

また、恋愛の楽しさを質問することに何か問題でもありますかね。

お礼日時:2022/02/06 12:58

だからそれは貴方の価値観だからそれでいいんじゃないんですか?実際に自分の時間を犠牲にしたくないからと独身を選ぶ人も居ますよね。


貴方やそういった人にとっては「恋愛、結婚=自分の時間を犠牲にする」という価値観なのでそう感じるんですよ。
だから恋愛、結婚する人達を自分の時間を犠牲にしてまで恋愛、結婚したい人達と感じるだけで、恋愛、結婚する人はそもそも自分の時間を犠牲にしているとは感じてない訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は恋愛の楽しさを質問しているのであって、私の価値観をこの場で主張したい訳ではないのです。

だから、恋愛の何が楽しいのか教えてほしいのです。

お礼日時:2022/02/06 12:55

楽しいと言うかただお互い繋がっていたいだけだと思います。

理屈ではなく結婚とか恋愛は感覚の話しになりますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛をすると、他人と一緒にいて面倒とか思わないんですかね?

同棲や結婚をしたら、ずっと側にいる訳ですし。

お礼日時:2022/02/06 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!