プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車の日産モコですが、以下の解説サイトにあるような、「増設用シガーソケットの電源を、ヒューズから取る」ということをしたく、
https://www.diylabo.jp/column/column-285.html

カー用品店で写真のような「背低・15A」と書かれたヒューズの形をしたコードを買ってきました。

対して実際モコのヒューズボックスの「CIG」という15Aヒューズを引っこ抜いたのが写真・右側のものです。

これらは、違うものでしょうか?

左側(ヒューズ管つき)をヒューズボックスに差し込んでみたらカチッと入りましたが、車のエンジンかけ、ボディアースして、テスターでチクチクしたけど、なにもテスターの針は振れませんでした。。。。

「軽自動車・買ってきたヒューズが間違ってる」の質問画像

A 回答 (3件)

別のタイプです。


正解はこちら
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product …

買ってきたのはこれですか?
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ド・ビンゴでした(汗
でもスッキリしました

お礼日時:2022/02/06 17:25

既に正しい回答がありますが、異なるヒューズです。


https://www.diylabo.jp/basic/basic-91-2.html
ここを見て正しい低背用の取り出しヒューズを購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、URL参照しました。ミニ平型、低背の2つだけが初めて知るタイプで今回の混乱が生まれました、、、

すぐに皆さんにご教示いただいたミニ平型で解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 19:26

違う物です。


右のヒューズは「ミニ平型」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます、全然違ったのですね!

お礼日時:2022/02/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!