プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前の金曜日2/4に39度の高熱、寒気、倦怠感と頭痛などの痛みで会社を休みました。
ただ、翌日朝方には高熱などの症状は消えて、昼過ぎまでは微熱程度、今に至っては完全に平熱です。
一日程度で症状が治まった場合でもPCR検査は受けた方がいいのでしょうか?職場からは陰性証明書の提出は必要ないから、受けるか受けないから自分で判断したらいいよと言われています。

A 回答 (5件)

行政の委託の無料のPCRうければいいかな

• 0

お住まいの地域の発熱相談センターに電話して、現在の症状を伝えた上で、どうすべきか判断を仰いでください

事故判断で勝手に出歩いたりするのはやめましょう
    • 0

>PCR検査は受けた方がいいのでしょうか?

たぶん大丈夫だとは思いますが、念のため受けた方が良いですよ。
熱がでたとなれば、やっぱり周りから「警戒」されます。

ただPCR検査がなかなか受けられない現状があります。
    • 0

職場が自分で判断していい、とのことなら、

あなたの「体の感覚」、、で決めればいいと思います。
    • 0

もしPCR検査を受けることができるのなら、受けるに越したことがありません。

ただ、キットがなく受けられない状態で医者に通った場合、みなし陽性扱いにされる場合があります。自分で判断した場合、重症化した場合手遅れになることがあります。この場合、感染の疑いがあるとみて行動するようにして下さい。
    • 0