プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで中古のDVDや本を販売すると、著作権侵害になりますか?

A 回答 (4件)

古物営業法違反

    • good
    • 0

DVDや本は買った時点で著作権は消尽されたとみられます。

著作権侵害には当たりません。
http://www.mizogami.gr.jp/news/ne_back/jim2407E2
コピーしたものは別です。
    • good
    • 0

本や音楽CDなどの著作物には再販制度がありますので、いちおう調べておくことです。


また中古品を売買するときは、古物商許可を取得しておかないといけません。
    • good
    • 0

本物を売るならならないと思いますけど。

沢山売っていますが。それをコピーなどして売ったら著作権法違反になりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!