プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌がらせの対処法は?

嫌がらせされたら無視するのが一番だと、よく言われていますが、抵抗ややり返しをしないのを軽く見られて(ナメられて)、犯罪までにはいかないような意地悪(ペットボトルに水を少し入れ、屋根に投げ上げられるとか、ドアや玄関のカギを人前でバン、ガッチャンと故意にすごい音でしめられるetc.)をちょこちょこされる場合、どんな対処方がありますか。

A 回答 (8件)

そんな時の為に裁判所が有るのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペットボトルぐらいで警察は動いてくれるでしょうか。本当に嫌らしいやり方で腹が立ちます。

お礼日時:2022/02/07 13:48

警察に相談です、ペットボトルは証拠なりますし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察はこんなペットボトルぐらいで動いてくれるでしょうか。捕まりたくないけど、嫌がらせしたい人みたいです。

お礼日時:2022/02/07 13:49

今度その人と遭遇したらすぐにスマホで録画してください。


証拠を持って「近隣住民から嫌がらせを受けている」と通報すると警察も動いてくれます。

ある程度証拠集めをしてから通報するとお金を取れるので、私ならすぐに通報せず証拠集めという名のお金稼ぎをニヤニヤしながら楽しみます。
精神病院に行って「近隣住民からの嫌がらせで精神病になった」という診断書を書いてもらったりもします。
いくらくらいの慰謝料になるのでしょうね。
質問者様が我慢した分、たくさんぶん取ってあげるのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。そうなんですね。嫌がらせの証拠があれば警察も動いてくれるのですね。心得ました!ちょっと気にしながら様子を伺いたいと思います。かえって、やられっぱなしの方が良さそうですね、、そう思うことにします。

お礼日時:2022/02/07 14:15

思いっきり 輝いてやる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

輝くとは?(*^^*)負けず嫌いの隣人なんで、余計になんかしてきそうです。。

うちの息子が受験終わると、そのうち輝きますけどね(笑)トップ校なんで(*`艸´)

お礼日時:2022/02/07 14:27

証拠を残して警察に被害届の提出をする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当は何もないほうがいいんですけどね。。証拠、心得ました!

お礼日時:2022/02/07 16:54

行動してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所での嫌がらせって、本当に面倒くさいです(涙)

お礼日時:2022/02/07 16:56

嫌がらせ系がピッタリ無くなるのに


憑き物落とし専門の眷属のオオカミ様を頼ると不思議なことにピタッと無くなるらしいですよ。
三峯神社か武蔵御嶽神社。
信じるか信じないか自由ですが
オススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいなあ!近ければ、すぐに行きたいです。こちら、愛知県です。愛知県付近では、どこかないですよね?

お礼日時:2022/02/07 18:59

ペットボトルを投げている動画を5本くらい撮影して、顔出しで


動画に投稿したらどうでしょうか。
迷惑住人シリーズにして。警察署に訴えて
取り締まってもらったら
スカッとジャパンにも
投稿しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それやってみたいですね!平気で嫌がらせをやれる神経がわかりませんが、そういう人は感覚が麻痺してて、自分がひどい人間と気づいていないのでしょうね。やってもやっても満足しなくてやってしまうのでしょうが。。鬱陶しいです←目当てでしょうね。

お礼日時:2022/02/08 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています