プロが教えるわが家の防犯対策術!

外資系企業で働くというのは、日本で培った頭脳を海外に流出してる売国奴みたいなものですか?

A 回答 (4件)

外資でも、それは日本人が必要とする


財、サービスを生産しているのですから
日本の役に立っています。

事実、日本のGDPにカウントされます。

納税もしています。

だから、売国奴、というのは言い過ぎです。

しかし、ロッテのような企業は、稼いだ金
を韓国でしか使わない、と批判されたことが
あります。

売国奴とはいいませんが、こういうのは
感心しません。
    • good
    • 0

お前の頭脳も少しは外国で培ってきた方が良いぜ。


日本ばかりに留まり過ぎてると、腐りかけてる脳みそがますます劣化するだけだ。
すまんの....( ^^) _旦~~
「外資系企業で働くというのは、日本で培った」の回答画像3
    • good
    • 0

就職してから数十年外資系で働いてるけど、そんなこと考えたこともなかったですね 苦笑。

まぁ自分如きの頭脳の中なんてたかが知れたもの、あってもなくても日本の有りようには全く関係ないとは思いますが 笑。
    • good
    • 1

世の中金です。


引き留めておける報酬を払わない会社にいる必要はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!