プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国家公務員一般職(高卒) 事務で、
働き出してから

語学留学って出来ますか??

また、語学留学で語学を取得すると
どのように変わりますか?

海外への転勤があるなど。。。

質問者からの補足コメント

  • ECCなどの英会話教室なら
    どうでしょうか??

      補足日時:2018/06/30 13:22

A 回答 (3件)

駅前留学でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

というと??

お礼日時:2018/07/16 14:10

まず 自己啓発休業制度がありますが それは大学に通うためのものです 外国の大学でも可ですが 短大や専門学校等はダメです。

そして 勤務2年以上の人です。もちろん 給料は無し
その他、休職制度もありますが 病気以外では 特殊な例(ボランティアや専門資格取得)でないと 認められないでしよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、(^^;

ただ単に趣味で語学を習いたくて留学っていうのは出来ないですか?

お礼日時:2018/06/30 13:24

年休をつぎ込めば、可能だが、海外へ行く場合は、渡航許可を取らないと、国家公務員は海外に行くことはできない。



語学を取得しても、海外から来た人との意思疎通ができるくらいで、他は何もない。
(もちろん、所属先にもよるので、すべてが同じという訳でもない)

海外への転勤がありそうな官公署は、外務省の大使館や領事館などのため、ノンキャリでは活躍する場所はほとんどない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!