プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスでの旅行日程変更により、朝7:30くらいにパリにつくことになりそうです。
しかし向かう宿への移動は午後6:00。大きな荷物を抱えたまま困ったことになりそうです。

ルーブル美術館の一時預かりではバックパックをあずけることも可能ですか?(HPでは大きい物はダメと書いてあったのですが具体的な大きさがわかりませんでした。)ルーブルだと1日くらい見るのにかかりそうなので可能だと丁度良さそうですなのですが・・・。それから、ライオンの入り口というところは具体的にはどこですか?

ルーブルではそれは預けられないよ・・・という場合にどこか利用できる一時預かりがあったら教えて下さい。7:30頃に着くのはオステルリッツ駅です。宿へはPERのCラインを使って移動です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ルーブルにはロッカーがあります。

そこにバックパックが入るかが問題ですよね。ロッカーの大きさは忘れてしまったのですが・・。二つにわけて入れるとかダメですか?

国鉄の出発駅(ギャールドノール・ギャールドウェスト・モンパルナス・オステルリッツ・ギャールドリヨン)にはスーツケースも入る大きなロッカーがあります。駅の看板にカバンのマークで案内が出てると思います。

もしホテルに先に行く事ができれば、普通は荷物を事前に預かってもらえますよ。

ライオンの入り口については↓をごらんください

参考URL:http://france-tourisme.net/p-sight-louvre-entran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バックパックは大きめのボストンバッグくらいですが・・・その時バッグがパンパンかもしれず想像しづらいです。オステルリッツにまずトライするとよさそうですね。

泊まる先はホテルではなく友人の家なので。速い時間だと仕事に行っていて入れないんです。しかも前回行った時から引越しているので、きっと案内なしでは家に辿りつけないと思います。もともとは夜に着く予定だったので問題なかったんですが。。。

ライオンの入り口、よくわかりました。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 02:42

国鉄の駅で預けます。

次は、タクシーを奮発して今夜泊まるホテルです。ホテルには宿泊者の名簿がありますので、確実に預かってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物は利用駅で預けられそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!