電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポルノグラフィティで好きな曲をBEST3で教えてください。
出来れば理由もw(出来ればでいいので!!

  ちなみにわたしは・・・

       1位→愛が呼ぶほうへ(歌詞がとにかく好きw)
       2位→ヴォイス(上に同じく笑)
       3位→ミュージックアワー(リズムが自分に合うので)

  という感じですw
    余談ですが、愛が呼ぶほうへで『僕を知っているだろうか?』ヴォイスで『僕のことを知っているのかい?』などの感じの歌詞が気に入っているんですw個人的に。好きな歌詞とかもあったら教えてくださいーw

A 回答 (13件中1~10件)

17歳女です。

私もポルノ大好きですー

1位 ジレンマ(ライブのときに聴いたら涙が出ました。TamaさんのRapもいい!
2位 ヴィンテージ(昭仁さんの詩の世界が好きだから。♪あの赤いワインのような~ってところがいいです。
3位 冷たい手~3年8ヶ月~(歌詞がとっても切ない!メロディーも素敵 なんといっても英語の部分がグッと来ます。

余談ですが、私はTamaファンなのでTama曲が全体的に好きですね。
    • good
    • 0

1.ネオメロドラマティック


  初めて聞いた時に大好きになりました。
  メロディーなどがお気に入りです!
2.ヴィンテージ
  歌詞もメロディーも好きです。
3.メリッサ 
  スピード感があって切ない感じもあり
  すごく気に入っています。

ポルノの歌は全部大好きですv
    • good
    • 0

1位は『サウダージ』


2位は『メリッサ』
3位は『Mugen』
です。
私がポルノグラフィティを好きになったのは、レンタル店で流れていてなにげなく借りてみたら結構いい曲だったのでそれではまってしまいました。
    • good
    • 0

1.「アゲハ蝶」


2.「アポロ」
3.「ミュージックアワー」

(余談ですが、3.は以前日本テレビの「夜もヒッパレ」で氷川きよしさんが歌っておりました。こういう曲も難なく歌いこなせる凄い方という印象でした)
    • good
    • 0

1.アゲハ蝶


2.シスター
3.サボテン

 アゲハ蝶は初めて聞いたとき、私の中でググッっときました。全般的にポルノグラフィティの曲はどれも好きですw
    • good
    • 0

私が好きなのは、



 No.1→サウダージ
 No.2→サボテン
 No.3→夜明け前には       ですかね。

もともと切ない系の曲が好きで、
なにより昭仁さんが歌う切ない系の曲はたまりません>_<
    • good
    • 0

初めまして・こんばんわ。

(こんにちは)
私のBest3はコレですv

 一位・・・サボテン

 二位・・・空想科学少年
 
 三位・・・アゲハ蝶

他にも良い曲てんこ盛りですが、あえて選ぶならこの三つです。
歌詞と昭仁さんの声がとても合っていて素敵ですv
他にも「カルマの坂」や「まほろば○△」「ヒトリノ夜」なんかも好きです。^^
    • good
    • 0

1位:愛が呼ぶほうへ


詞曲共に素晴らしい!日本を代表する名曲といってもイイです(≧∇≦)b

2位:サウダージ
この曲が出た頃、男の人が女の人の立場での歌詞を歌うのは、
最近にしては珍しいと思ったので。

3位:渦
こんなおどろおどろしい曲も歌えるのか!と
初めて曲を聴いた時は衝撃的でした。
    • good
    • 0

1位 「アポロ」


・・・初めて聴いたのはコンビニでかかってたゆうせんだったんですが、
サビの部分にビビビ!と来て「うわ、コレ誰?!」となり、その場で歌詞を暗記して即帰宅して検索しましたw

2位 「サウダージ」
・・・切ない歌です(>_<)当時失恋した私はカラオケでこれを歌いまくって
悲劇のヒロインに浸ってました(笑)

3位 「メリッサ」
・・・これも歌詞が良いです。今までアニメは見ないほうだったのですが、
この歌聴きたさに鋼の錬金術師を見てました☆
そうこうしているうちにアニメにもハマり、DVDまで購入orz
    • good
    • 0

PornoGraffittiは大好きです☆


しかし・・・バラード系!?は、あまり好まないので(^^;)

1位→きみへのドライブ
車乗ってるとき聴いてます

2位→メリッサ
2回目のアニメOPだったけど映像と作品内容にピッタリ

3位→アポロ
やっぱこれ!なにせ初めて聴いたときこの人ら絶対ビッグになるって確信していたから♪現にメジャーアーティストの仲間入り(>▽<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!