プロが教えるわが家の防犯対策術!

153センチ56キロの20歳です
ダイエットしようと思うのですが何からしたらいいですか。
全身太くて、、
お腹もぽっこりでていてお尻は垂れていて足も太くて、、
二の腕も痩せたいし顔も小さくしたいし、、

あと、今ユニクロのブラを使用しているのですがバストアップするには下着屋さんできちんとしたものを購入したほうがいいですよね。


おすすめのYouTuberやダイエット法を教えてほしいです
あとどれぐらいの期間で痩せたかなど色々教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (6件)

食生活の改善と運動。


これ以外にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 12:22

154cm MAX64kgでした。

(2021.5時点)
今は46kgまで減らしました!

わたしはまず遺伝子検査をして、自分が何で太りやすいのかを調べました!
(楽天などでキットが5000円くらいで買えます)
結果私は糖質よりも脂質で太る体質と分かったので、ご飯は普通に食べるが脂質を気をつけるダイエットをしました!
例えばチョコは脂質があるので食べないが、マシュマロはほぼ脂質0なのでOk!おにぎりはいいけど、お肉はむね肉や砂肝をする。など…
あとは食べたものを記録し、1日1200kcal以下にして生活してました!

さらにフェーズ2(糖質吸収抑制サプリ)とキトサン(脂質吸収抑制サプリ)を食事の前にのんでます!
※これは今もリバウンド防止で続けてます!
どちらも楽天で購入可能!

あとは55kg以下になってから、週一で運動するようにしたのと、普段から歩くことを意識してます!
ただもともと運動嫌いなので、徹底はしてないです!

ご参考までに(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのあるんですね!
ありがとうございます!!
10キロ以上減らしててオシャレ楽しくなりますね!!
がんばります!

お礼日時:2022/02/17 12:21

有酸素運動しろ。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 12:21

朝はオートミールにして


昼食は野菜中心。
夜も少なめに食事するよう
心がけてください。

日中の運動量も例えばエスカレーターを使わず階段を登る、
立ち仕事中は定期的につま先立ちを
してみる等スキマ時間を使って身体を鍛えましょう!
    • good
    • 1

私がやったものを紹介します!(私の場合3~4ヶ月で-6kgでした。

)

食事面ですが、お米をオートミールにしました!
炭水化物完全に抜くと食べた時にリバウンドしそうだったので、、
オートミール嫌いって人もいるみたいですが、食べ方も色々なので調べて、自分に合うもの探してみてください!簡単さからリゾット系おすすめです。
あとは市販のお菓子は食べないようにしていました。ですが、甘い物好きなので自分で作ってました!砂糖をラカントにするとか、おからパウダー使うとか、色んな工夫ができます!

運動面は主にyoutubeに載っている筋トレをやりました。私も質問者と同じで気になるところがありましたが、最初からきつくすると絶対続かないと思ったので、短時間(6~7分くらい)でできる物を毎日お風呂の前にやりました!ちなみに私は足とお腹から始めました。
最初はめんどくさいかもですが、続けてるとやらない方が気持ち悪くなってきます、笑(多分歯磨きとかと一緒笑)
あとは、気が向いた時に散歩したりしてました!
(私はあまり効果感じられませんでしたが、太り方によってはマッサージも効くみたいです)

下着屋さんできちんと測ってもらうのありだと思います!可愛い下着買うとモチベもテンションも上がりますし!(popo/ぽぽさんという方のバストアップの筋トレ私は効果感じたのでおすすめです!)

そこまでストイックにやってきたわけじゃないので、言えることは少ないですが、焦らずに自分のペースでやっていくのが大切だと思います!続ければいつか絶対効果が現れます。
卒業式が近いので私もダイエット再開しようと思っています。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文で体験談ありがとうございます!!
下着変えたりバストアップもしてみます!
継続は大事ですね、、
焦らずにやっていこうと思います!!
がんばりましょ!!

お礼日時:2022/02/17 11:53

WHO(世界保健機構)が、出してる標準体重の計算法です。



1.53×1.53×22=51

貴女の適正体重は51kgですから、5kgほど太ってますね。

貴女の1日の摂取Calは、51×30Calが、貴女が1日に摂取すべきCalです

ので、このCalより、摂取を減らせば痩せていきます。

人によって痩せる期間は違ってきますから、何日で痩せるか?

は、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!