プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よくちょっと太った?と言われることがあり、特に顔が丸くなったのかなと思います。178cm体重は68キロ前後の男性です。原因は恐らくですがお酒をよく飲むようになったことで何か顔痩せに効果のある方法やダイエット法があれば教えてください

A 回答 (4件)

ダイエットの必要があるとは思わないが、食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインの摂取を増やした方が良い。

できるだけ消化の悪い食べ物を選ぶのがダイエットのコツです。食後血糖値の急上昇を防ぎ糖尿病を予防します。腹もちを良くして間食を減らします。腸内環境を改善して便秘を防ぎます。
    • good
    • 1

酒をやめるのが一番です。

あれは体がむくみますからね。

それから、質問者さまの年齢がわかりませんが、日本人の男というのは中年くらいからどうしても顔が大きくなる傾向があります。

ハンサムでスリムな芸能人でも、若い頃の写真と見比べると、若い頃はやはりあごのあたりがシュッとしているものです。
    • good
    • 1

酒やめればいいのでは?

    • good
    • 0

部分痩せってのは人間は出来ないので、食生活の改善と、有酸素運動と筋トレで、全身を絞っていくしかないです


その過程で顔も痩せていきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!