プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務職と眉毛脱毛サロン、どちらの方が出会いのある職場だと思いますか?

A 回答 (2件)

あなたは女性でしょうか?


男性が多い企業の事務職は社内結婚が圧倒的に多いです
これを出会いが多いと捉えるのか、、、
あなたの人となりを仕事を通じ相手が知るので逆も真なりですが、安心してお付き合い始められますね。
    • good
    • 0

なぜ眉毛脱毛サロン?


脱毛サロンでいい?
同僚として?じゃなくて、客としてでいいですか?

出会いですか。
対人の仕事ですからね、人とは出会いますわね。
ただ、恋愛の相手として出会えるのかは、、、
お客としてお店に行く時って、施術してくれる人の顔ってみてないのですよ。
よっぽど可愛いとか、心が触れ合う何かがおこるかとかあれば、なにかおこるかもしれないレベル。
接客業して、異性から誘われるような人は誘われまくるのでしょう。
このような質問するまでもない。
仕事しているのに誘われるのは、セクハラにもなりかねない。

では、接客する方が誘えるのか。
これもなかなか危険ですしね。
客をなくすどころか、苦情を言われクビになる危険すらあります。

それを考えると、事務職の方がよほど危険性は低く、可能性はあるでしょう。
昔から女子事務員はお嫁さん候補として採用されていました。
昭和の頃くらいまでですかね。
短大卒で入社し、24歳くらいまでに社員と結婚して寿退社していきました。
近年では、事務職というお仕事そのものが減っているし、いったん勤めた人が寿なんぞで辞めたりしないので、超狭き門なのです。

優良企業が募集するのも少ないのでね。
技術系のメーカーとか、男しかいない会社に派遣社員としていくのが、現実的かもしれません。

友人に、大学病院の医局秘書にいって、医者と結婚した人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ございません。
友達との会話でこの例え話があがったので、こちらで質問したらどのような回答があるか少し気になり質問させて頂きました!

わざわざお答えくださってありがとうございます!!!

お礼日時:2022/03/01 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!