プロが教えるわが家の防犯対策術!

私をクビにしてもけっこうですよ

ということを上司に言う人はもう仕事に対してやる気がないということですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

上司からすれば 「そんならクビにしてやる」と思うでしょうね。


私もそう思った部下がいましたが 自分で辞めていきました。
理由は「この職場じゃ物足りない」でした。
 システムの保守(たまに開発)ですからね。当人は大規模プロジェクトでもやりたかったんでしょうけどね。
 その2年後にシステムの刷新で大規模プロジェクトをやったのですが、彼なんか居なくてよかったと思いました。
    • good
    • 1

会社の最重要な業務をほぼ欠点なしで遂行できている者で、私の支払っている給料の数倍を出さないと、代わりの者は見つかりませんよ、と確信でき、会社側もそれを熟知している場合も。

    • good
    • 0

また違う意味があるかも。


違う食い扶持があって余裕な人かもしれませんね。
    • good
    • 1

労働法で強制解雇(クビ)にする理由があれば


クビにできますが、その前に そこまでクビでも良いと
主張する者の言い分もあると思います。

本当に辞めたいのであれば、ご自分で退職するでしょう。

そうではな「くクビにしても結構」と言い張るのであれば
会社に対して不満があるのは間違いないです。

上司のレベルも様々で、その上司がどこまで把握しているのか?
何故、その様な言葉を言う状況になっているのか?
解決策を探ることは可能なのか?

互いの言い分を精査した上で、上司や会社の言い分が正しいのか?
不満ある社員が正しいのか?確認できれば良いですね。
    • good
    • 1

うーん・・



上司に言ったからってクビになる事は無いので 単なる威圧の表れでしょうね・・

そんなのを真に受ける上司って そんなに居ない
    • good
    • 0

上司はどんなかしらないけど、そういう言葉を吐く人は、充分クズだと思います。



「こんな会社なんか!」と思ったら、黙って自分から辞めたらいい。
それだけの意地もない、腐った人だと思います。
    • good
    • 2

クビにするならしてみろ、と言う挑戦の様にも思えるし。

言われた上の人は、簡単に乗らない方が良いかと。言った方は次の手を用意している可能性大だし。
    • good
    • 2

その仕事自体はイヤではなくて、その上司の下でやる仕事がイヤなのかもしれません。

    • good
    • 1

それは、会社都合でクビにされることを望んでいるのでは?


失業保険の扱いや、転職するにもイメージが違いますからね。
    • good
    • 3

その通りですね!



昨今パワハラを悪用するバカも多いから見極めは気を付けて下さいね(;^_^A
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!