プロが教えるわが家の防犯対策術!

少年の日の思い出の問題について質問です。

「それは僕がやったのだ、と……説明しようと試みた」
僕がエーミールに対してどんなことをわかってほしかったのか「つぶす」という言葉を使って20字程度で書きなさい。

「つまり君はそんなやつなんだな」という表現から、エーミールは僕に対してどんな感情を持っていると考えられるか。漢字2字で答えなさい。

「すんでのところであいつの喉笛に飛びかかるところだった」のはなぜか。次の文の□に当てはまる言葉を考えて書きなさい。
(次の文)
蝶の収集に対する□□、激しい怒りを感じたから

客(僕)が蝶にまつわるこの経験から学んだのはどんな事か。30字以内で書きなさい。

教科書を読み直しましたが、「考えて」の部分は勿論他二つも書かれていません。
こちらの回答を教えてください。今日提出の範囲なのですが、全くもって分からず、答えを見ようとしましたが学校に置いてきてしまいました。

A 回答 (1件)

下記サイトにヒントがあるので参考に。



https://kyoukasyo.com/2021/02/15/7japanese16/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!