プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
イギリスに語学留学を予定していますが、ホームステイはたいてい一日二食付で昼食はついていないところが多いようです。

土日で特に予定のない日などは昼食は皆さんどのようにされているのでしょうか?

宜しければ教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


#1さんがおっしゃっている様に、オーガナイザーに
確認したほうがいいですよ。
土日も昼食が付いていないようでしたら、ご自身でどうにかするおつもりで行ってください。
ホームステイもホストファミリーによっては当たりハズレがあります。
昼食付いていなくても、買ってくれたり用意してくれたりしてくれる所もあれば、知らん振りの所もあります。
どのくらいの期間、ホームステイされるのでしょう?
長期であっても2~3コ、カップラーメンなど持っていかれては?買い物に行く場所が分らないときや行きたくないときにはカップラーメン食べて、後は近くにカフェなんかがあるのなら良し。あるいはどこかで買い物するのも良し。(スーパーにインスタント食品はいろいろ売っています)
どうか思いっきり素敵な体験をしてきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、当たりはずれはあるだろうと思いますので、自分で何とかできるようにしていきたいと思います。数ヶ月の滞在予定ですが、カップラーメンなど持って行こうと思います。berry11さんのおっしゃる通りどのような状態になっても積極的に楽しんでこようと思います。

お礼日時:2005/03/28 22:21

イギリスの大学寮に滞在した事があります。



土/日は 自炊しました。

私は長期滞在だったので、だんだん日本食が恋しくなって。。。
日本から たらこスパの素をたくさん送ってもらって、休日のブランチはよくパスタをゆでました。


もし 質問者様のホストファミリーが キッチン使用を
許可されない場合は、スーパーのテイクアウェイを利用されて
みてはいかがでしょうか。

余談ですが。。。。
SAINSBURYの サラダバー、ペストリー、ドーナッツ
ぜったい どれもおいしいです。

チョコマフィンとベーグルはMarks&Spencerのほうが
おいしい☆

お買い物に行く事も 会話の練習になりますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自炊も楽しまれたようですね。ホストファミリーの状況にあわせて色々とやってみようと思います。外食の際には教えて頂いたお店、是非行ってみます。土日はいつもと違うところで食べたらそれも経験になりますものね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 22:32

私がロンドンにいた時に最初の1ヶ月はホームステイしてましたが、その時のランドファミリーは家に着いたときに、土日は昼食を出すかどうか聞いてきました


出す場合は少しプラスすると言っていたので断って最初はファーストフードを食べていていましたが、そのうち冷凍食品等を買ってきてオーブン等を使って食事をしてましたよ
はじめはキッチンと冷蔵庫を使うのを拒否してきたので、それならマクドナルドでの2食分を家賃から引いてくれと、家賃の値下げ交渉をしたら、自由に使っていいと言われました(笑)
誰かと外で食事をする時は、だいたいテイクアウトのケバブを買って近くの公園で食べてました
テイクアウトの店はチップを払う必要がありませんでしたから・・

何か不満があれば相手に悪いと思わず、どんどん質問と交渉をすることを勧めますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、プラスして土日昼食という場合もあるのですね。冷蔵庫についても確認した方がよさそうですね。確かに日本で悩んでいても分からないので現地で色々質問、交渉をしようと思います。

お礼日時:2005/03/28 22:29

学生さんじゃなくても、だいたいお昼は軽く済ませることが多いようです。


サンドイッチとポテトチップとか、トーストとカップスープ、焼き菓子、りんごなど、
お腹がすいている分だけ、簡単に食べられる物を食べます。

学校に行くついでに、お店によることがあったら、
somerfieldをはじめ、safeway、sainsburyなどの大型スーパーでも、
サンドイッチなどを売っているコーナーはありますし、カップ麺もあります。
コンビニのような小さいお店でも、買えますしね。
おすすめはコーニッシュペイストリーという、
餃子のでっかい物のような見た目の物があるんですが、
中にチーズとハム、ビーフとスティルトンチーズなど入っていて、
一個でお腹いっぱいになります。
スーパーでも売っていますが、専門店の方がおいしいです。

どんなホストに当たるかわかりませんが、
一応キッチンを使ってもいいかどうか聞いてみたらどうでしょうか?
(中にはキッチンの出入りを禁止するホストもいるようなので)
もし許可がもらえたら、外出する予定がない土日でも、
サンドイッチやトーストなどを用意することは簡単に出来ると思います。

もしかしたら、口に合わない物が沢山あるかもしれませんが、
(パンも日本の物のようにおいしくないですから)
まずいものばかりじゃないですので、好みに合う物を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と具体的に教えて頂いてありがとうございます。そうですね、キッチンについては聞いてみようと思います。どのような状況でも経験と思って楽しんでこようと思います。コーニッシュペイストリー是非チャレンジしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 22:26

私もカナダでホームスティした時は、平日は現地の学校で自分で買ったり、サンドイッチとか持っていきました。

土日の昼は、家族が払ってくれました出かけたりしたときとか家にいるときも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一緒にホストファミリーと出かけたり楽しそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/28 22:18

ニュージーランドにホームステイをしていました。


私の場合も一日二食でしたが土日はホストファミリーと昼食をとることが多かったです。土日は友人と遊びに行ったりもしていたのでホストマザーが「今日は一緒に食べる?」と聞いてくれていました。
アドバイザーの方に休日の食事はどうなるのかを聞いてみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのように聞いて下さる場合もあるのですね。アドバイザーに聞いてみます。

お礼日時:2005/03/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!