アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに持ち込み禁止なものの中に2250mlを超えるアルコール飲料がありますが、日本酒のパック3リットルは、持っていったら没収されますか? 日本酒3リットルと、料理酒1.5リットルを持ってくつもりで梱包したのですが、申告してもダメでしょうか?
2人で足したら4.5mlですが、足したらダメですか?

A 回答 (6件)

目的は?

転売目的なら出来ないが 開封するとノーカウントになる場合がある。
現地の友人に持っていくとき開封して持って来てと言われ 持っていった記憶がある。
一度確かめて観て下さい。
    • 0

税関でダメだったら没収だから大丈夫ですよ。

• 0

>2人で足したら4.5mlですが、足したらダメですか?

オーストラリア入国時の税関申告書は1人1枚です。つまり申告に際し他の人との合計での申告はできません。あくまで1人1人で免税のmaxが2.25リットルです。つまり日本酒3リットルはそれだけでアウト、持ち込めるのは料理酒1.5リットルだけです。
    • 0

持ち込み可能枠の量は一人ひとり別々です。

分割できない状態なら2人で合わせて枠が2倍にはなりません。それぞれ分割可能にして所定枠内で持ち込んでください。
    • 0

持込はできません。

しかし、出国時には持ち帰ることができます。
次の関門は、日本帰国時に持ち込めるか否か、になります。
    • 0

検疫に世界一厳しい部類の国にチャレンジですな

• 0