アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩くスピードが時速4.6キロって遅いかな?

A 回答 (7件)

普通の歩行速度です。


よくある「駅から歩いて一分」の基準は80mですから、
この場合は、時速4.8キロになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 15:49

昔から「1里(3.924km )1時間」(舗装していない悪路)と言いましたが、明治政府が決めた1里は36町(約4km)で、現代人は(舗装してあるので)5キロ近く歩きます。

(4.6キロは平均的)
    • good
    • 0

大阪の人の平均歩行速度は1.6m/秒(世界一らしい)5.76km/時


一般的な歩行速度は時速4km/時 男女合わせてなので時速4.6km/時なら普通ぐらいでしょう。

早歩き率は 神奈川県.東京都.埼玉県 約28%の人が早歩きしてるらしい。
    • good
    • 0

4キロ台なら普通だと思います

    • good
    • 0

不動産の広告で駅から何分と言うのは、1分間で80m歩くと言う事で表すそうです。

つまり、60分間(1時間)だと80x60=4,800mです。時速4.8kmです。
 なので、歩くスピードが時速4.6キロは、上記の時速4.8kmと殆ど同じですから、特に遅いとは言え無い。標準的な速さと言えると思います。
    • good
    • 0

不動産などの徒歩x分の表示は、時速4.8kmで表されてます。


その基準からすると若干遅いですね。
    • good
    • 0

普通かな、1時間歩いたら4、5キロくらい


歩くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!