アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徒歩50kmのところまで行く場合何時間かかりますか?

歩く速度は普通くらいと仮定します。

教えて下さい。

A 回答 (4件)

通常、人間の歩行速度は、時速4キロと言われていますから、休憩なしで歩き続けられたら12時間30分で行き着きます。



後は、途中でどれくらい休憩時間をとったかに拠ります。

ですから、お答えは、12時間30分以上。
    • good
    • 8

長距離を歩く場合はペースが落ちますから


普通の人が普通に歩くと
時速3キロで17時間です。
休憩は除きます。
    • good
    • 3

ざっくりと


歩く速度は時速4km
50kmなので12時間半
休息を1時間ごと10分として12回120分
14時間半かかることになります。

まぁ、持てる糧食、給水要領で多少伸び縮みするでしょうけれど。
    • good
    • 1

これは、数学の問題としてですか?



それとも、現実のものとしてですか?
現実的なものでしたら、歩く速度は、時速5キロとします。
単純計算で、10時間。
現実的には、長距離だと、遅めにみます。

30分づつの休憩を二回。
食事時間として一時間の休憩を一回として、12時間。

疲れるとペースがおそくなることをみこすと、15時間でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!