プロが教えるわが家の防犯対策術!

としたら、何時間くらいかかるでしょう?

A 回答 (5件)

下記にもありますが、成人の歩行速度は毎分80メートル(時速4.8キロ)~90メートル(時速5.4キロ)程と言われています。


http://everyman.client.jp/walkingpoint.html

平均時速5kmで歩くって結構大変で、実際歩き続けた場合は4km/h未満になるはずです。
従って16km歩こうと思ったら4時間〜4時間半ってところになります。

普段からウォーキングをしている人(要するに「歩く」訓練をしている人)だと6km/h程度に持ってく事は可能になるかも知れませんので3時間未満にまでもっていけるかもしれません。
いずれにせよ、それなりに時間はかかると言う事で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました。(^v^)

お礼日時:2016/06/17 05:16

どのような状況で歩くのか分かりませんので、一般論で回答してみます。



一般的に人が歩く速度は時速4kmと言われています。
(実際には人によって大きく異なるが、平均してという意味で!)
そうなると4時間前後。

平坦な道をひたすら歩くのか、
街中を歩くのか、
起伏の多い道を歩くのか、
舗装されていない道を歩くのか、
などの条件で時間は左右されるでしょう。

しかし…4時間も歩くとなると、ヒールの高い靴を履いていたら途中棄権もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^v^)

お礼日時:2016/06/17 05:16

歩くのが目的なのか、他の目的のために歩く(歩かざるを得ない)のか、その意気込みによって違うと思いますが。



健康のために歩け歩けなら、長時間歩行では時速5キロはキープできると思いますから3時間ちょっとでしょうね。仕方なく歩くのなら長時間歩行では時速4キロもいかないと思いますので、4時間以上はかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^u^)。

お礼日時:2016/06/17 05:16

時速4キロとして4時間でないかな。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^v^)

お礼日時:2016/06/17 05:16

2時間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!