プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットを接続し、時間がたてば勝手にオフライン状態になり、オンラインに接続を押下してもずっとダイヤルが確立できませんのメッセージが続きます。パソコン本体の再起動をすると最初はつながります。でも、時間がたてばオフラインと同じ事の繰り返しになります。とても不便です。ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (1件)

3分以上データのやりとり(アップロード・ダウンロード)がないと、イオ64は勝手にオフラインになります。

それと、5時間以上連続で繋いでると強制的に切断されます。
対策としては、メールソフトのメール確認頻度を2分に一回に設定しておいて、なおかつそのメールソフトをずっと立ち上げておくことです。

ダイヤルアップしてもなかなか繋がらないときは、PCの電源を落とす→一度パワーアンテナの電気コンセントを抜き、数分してから入れなおす→PC立ち上げる→ダイヤルアップ、ということをしていました。

それでもつながらないときは、サーバーが混み合っているのではないでしょうか。なので、諦めてしばらく時間をおいてから接続しなおしです。
    • 0