アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトから家まで3キロを歩くのは大変ですか

A 回答 (14件中1~10件)

徒歩の平均的な時速4km/hで歩くと、3km歩くには45分かかります。



それを大変と思うかどうかはご自身でご判断ください。
    • good
    • 1

徒歩6分で500mくらい歩けるので、約40分ほどかかります。


天候の悪い日はちょっと大変ですね。
自転車はダメですか?
    • good
    • 1

大変じゃないですよ。

ただ時間により危険な場合もあるので女性なら別の意味で注意した方がいいかもしれません。

だいたい20分弱くらいじゃないでしょうかね?
    • good
    • 1

自分換算(はや歩き)なので普通に歩くなら1.5倍くらい見積もって30分ぐらいになるかなぁ?

    • good
    • 2

元気な体であれば、30分の距離です。


その過程を楽しんでください。
    • good
    • 1

道程と時間帯によります。


坂道だらけならかなり大変だし歩道の整備されていない交通量の多い道なら危険です。
真夏の午後は暑いし真冬の深夜や早朝は凍えます。
    • good
    • 1

大変じゃないでしょ。


小学校のときは
片道4k歩いて登校してました。
    • good
    • 1

3キロは、だいたい、徒歩なら時間は40分~45分、歩数4000歩~6000歩くらい(歩幅によって、歩数が大きく変わる)。



運動不足解消・散歩・ウォーキングも兼ねるなら体力づくりにはちょうどいい距離ですね。
もし、徒歩なら、スマホの「歩数計」をオンにして常時動作にしましょう。

ただし、はらはやさんが女性ならば、徒歩の経路が夜になるとか、暗い道路とか、人の通りが少ないとか、防犯上に問題があれば、自転車などにしましょう。
    • good
    • 1

普通に考えれば大変です。

が、交通費を浮かすためなどであれば、健康にもよいですし、一石二鳥でモチベーションになるので、がんばれるのではないかと思います。
    • good
    • 1

大変ですね。

結構疲れますよ。
往復したらクタクタになるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています