アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3kmは歩くと何分くらいですか?メトロ押上駅からメトロ住吉駅まで徒歩何分くらいですか?

A 回答 (6件)

時速3kmでノンストップで歩くと1時間


6kmで歩くと30分
普通の人がテンポよく歩く感じで時速5kmくらいだから、40分くらいかな

押上から住吉までは地図で測ると2kmくらいしかないですが、信号などで途中で止まると思うので、30分を超えるくらいはかかると思います
    • good
    • 1

大人の男性が休まずに歩けば、1kmを12分程度で歩けるので3kmは40分弱くらいでしょう。


ちょっとゆっくり歩くと16分くらいなので、3kmで50分くらいでしょう。
押上から住吉だと一本道でほとんど平らで2kmちょっとのはずなので、30~40分程度ではと思います。
    • good
    • 0

人の歩く速度は5㎞/h・・



なので40分前後

(教科書などで習う速度は4㎞/hだが これは 昔の人は荷物を背負ってた為)
    • good
    • 0

3kmは


有酸素運動なら20~30分(20分はジョギングレベルですが)
不動産などの表示では、37.5分
横断歩道の青信号時間の徒歩速度基準では50分

駅間は
40分程度だと思われます。
    • good
    • 0

普通に歩けば40から50分くらいかなあ?

    • good
    • 0

人の並足の速度が平均時速4キロくらいだから


3キロだと45分くらいかな。

もちろん個人差が大きい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!