プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDでも国立大学職員はやっていけますか?万が一入社して、ADHDが行ってはいけない部署とかありますか?(経理など)

A 回答 (2件)

私立大学の事務職員をしてました。

あくまでも私が努めていた職場だけの話なので、他は分かりません。

御本人が診断を受けてるかどうかはわかりませんが、他部署も含め全体的に9割方は多動だのアスペだのを持ってると感じました、年齢問わず男女ともにです、私もなんらかかもしれませね(笑)。そんなことどうでも良いくらい、余裕でこなせます。定時前から帰宅準備をはじめます、定時になればCLOSEDの札を受付台において終わりです。使うのが追っ付かないほど、畳み掛けるように、お給料はドバドバ入ってきました。私がいたところみたいに確実に定時で帰れるところなら、アフター5を充実&満喫されたら良いですね、私はそのあとにも用事があったので残念ながら直帰してましたが。大丈夫だと思います。
    • 2

ADHDだからといっても、能力はそれぞれ違います。

得意なこと、苦手なことをあげないと、解らないかと。
    • 2