アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は学生なのですが、休み時間はいつも一人で席に座って勉強したりしています。
本当は友達と昼休み話したり笑ったりしたいけど、何の用もないのに友達の席に行って、話が止まって気まずくしてしまうのが怖いです。
一人でいるのもすごい嫌ってわけではないのですが、やっぱり暇だし、せっかく学校にいるのだから、友達と話したいと思います。
一学期から二学期の間は、毎日一緒にお昼食べたりしてる子のところに行って話しかけたりしましたが、その子はすごい話すタイプではないし、私はおしゃべりが得意じゃないのでいつも話が止まってしまい、最近は行かずに1人でいます。

話してみたいなと思う子はいますが、あまり話したことないので、、休み時間に急に話しかけるのは変ですか?
また、自分が話しやすそうなグループがあって、何度かその子たちと一緒にいることがあったんですが、そのグループでいるところに一人で入って来られるのは困りますか?

質問者からの補足コメント

• また、休み時間に友達の席に行く時なんて話しかけますか?何を話しますか?

A 回答 (1件)

話題か、カラオケでも行く〜?

ネットで曲は、何聞いたりしてるの?

すまん、おじさんの知識は視野が狭いかも。

コロナの無い時の人なんで、授業中はスマホいじっちゃやーよ(*`艸´)とか、
あり?、AIか。
ま、変に人の嫌がらせにならない様にね。

何処かの、アホが「他人の不幸は蜜の味」とか言ってたみたいだけど、あんなイカサマことわざ処分したいとさ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!