アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のことですが、渋滞しているところを走行中、私の車が優先道路にも関わらず、ワンボックスの車に割り込みをされました。そして、一車線のところに2つの車が止まることになりました。先の車が進んだので、ワンボックスに先に行かせようとしたのですが、進まず、後ろの車から催促のクラクションがなったので、先に行ったところ、ワンボックスは私の車の後をついて来るようになり、約10分ぐらい、後をつけられました。途中信号で止まると、運転手がでてきて、横に車を止めろと因縁をつけられました。私は恐怖の為、見過ごし何とかその場は逃げ切れました。警察には話したのですが、事件ではないので、聴取のみで終わりました。しかし、次の日車を見たのですが、若干擦った後がありました。もう一回警察に行こうと思いますがどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

本文と、#1の方へのお礼内容から推測すると、1台ずつ交互に合流をしている所に自車の前でもう1台が無理に入ってきた訳ですね

大阪では当然の光景ですが・・・

自車が何か解らないですがホイールに傷ですが、対1BOXで接触事故で付いたとは考え難いですね
違う理由で出てきたのかも知れませんね
それにしても、10分過ぎた後から運転手が出てきて因縁つけるとは珍しいですよ

急いでいるなら途中で追い越ししたりするでしょう

もしかしたら、質問者のあなたが、前走車について行けず、やたらとゆっくり走っていれば後続車は非常に苛立ちますよ

非常に急いでいる時にその様な事をされたら怒りの頂点に達しますね

急いで無いのであれば広い所で素直に道を譲れば気楽に走れますよ

私も仕事上で急いでいる時に、追い越し車線を走行車線同様に走っている車がいると非常に困ります(高速道路)
一般道でも隣の車と追従し並んで走行している車も困りますよ
道路上での譲り合いについて日本人(日本国内)は、余りにも無頓着だなと、この最近よく思いますよ

>一車線のところに2つの車が止まることになりました。先の車が進んだので、ワンボックスに先に行かせようとしたのですが、進まず、後ろの車から催促のクラクションがなったので、先に行った

この場合は質問者の方が先行しますよ
1BOXを先行させるのは無理があります
先行してから左に指示器を出して後続車を前に出せば良いでしょう

それにしても災難でしたね
    • 0

ホイールの傷ですが、どちらかの車が改造してあり、

車体よりもタイヤが出ていないと傷は付けられないと思いますが・・・。
もしくはハンドルを思い切り切った状態でぶつかるとか・・・。
でもそうすればぶつかった事には間違いなく気付くと思いますので、
たぶんその傷は縁石にでもこすった傷ではないかと思います。

まあ、何にしても危険人物には近寄らない事です。
関わらないで正解だと思いますよ。
    • 0

こんちは。

>ワンボックスの車に割り込みをされました。そして、一車線のところに2つの車が止まることになりました。
割り込みをされたのに、横に並んでいるという状況がよくわかりません。割り込みではなく、割り込もうとして横に並んだってことですか?それとも、質問者さんの車が割り込みを阻止して、横に並んでしまった?

>私の車が優先道路
優先道路?

>運転手がでてきて、横に車を止めろと因縁をつけられました
災難でしたね。理由がどうあれ、10分も追いかけてきて、因縁つけてくるような人は相手にしないほうが良いです。面倒なだけなので。

>若干擦った後がありました
当たった時の記述がないですが、当たったのでしょうか?

>もう一回警察に行こうと思いますがどうしたら良いでしょうか?
ナンバーを覚えているのであれば、多少なりとも警察が(事故に対して)動いてくれる可能性があります。
ナンバーが分からないのであれば、残念ですが諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足をすると。
>割り込みをされたのに、横に並んでいるという状況がよくわかりません。割り込みではなく、割り込もうとして横に並んだってことですか?それとも、質問者さんの車が割り込みを阻止して、横に並んでしまった?
私が本線を走っていて、相手が合流をしてきました。皆さん1台ずつ交互に合流していたのですが、私もその流れで車を半分入れたところへ入ってきました。そして私は横にずれるしかなく、並列している状況になったのです。
>優先道路?
本線です。
>当たった時の記述がないですが、当たったのでしょうか?
その時は当たった記憶はありません。次の日にタイヤのホイールに擦った後がありました。だから今から立証しようと思っても無理かもしれませんね。