プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミの日の前日にゴミを捨てるのはダメなのでしょうか?
良いともダメとも両方きくのですがどちらが正しいのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

街なら、ダメ!!というのが断然多いと思います。


理由は、前日に捨てると、野良犬や野良猫そして、カラスなどが食い荒らすからですね。

当日でも、収集の数時間前から捨てるのが理想ですかね。
しかし、ゴミの小屋などを建てて、ネットで覆っていれば、何も言わないところもありますね。
    • good
    • 0

残飯/食品ごみ/生ものゴミなどの入った「燃やせるゴミ」は、当日の収集時間の直前に出すのが基本です。

前日に出したらカラス/猫/犬などがゴミ袋を破って辺りを散らかし汚染します。
    • good
    • 1

あなたの住んでいる自治体が許しているならOK


許していないならアウトです

うちの自治体は許していないけど、前日夜から置いている家が結構あります
今の所問題化はしていない感じです
    • good
    • 1

ゴミ捨てルールがどうなっているのかによるでしょう。



野良犬やカラスによる被害もない、悪臭による被害もない、というようなところであれば、前日のゴミ捨ては大丈夫だとは思いますけど。

ま、都会では無理かも。
    • good
    • 1

前日はダメよ


地域によって決まりがあるわ♪
    • good
    • 3

その地域のルールに従ってください


その日の朝8時までに出してください。
前日には出さないでと書いてあるのが大半です
カラスが中を開けてちらかすからです。
前日に中身を見て出した家の前に置く人もいます。
前日のごみは不法投棄として通報する人もいます。
    • good
    • 0

駄目です_!!



特にカラスが多い地域では!! ですので止めて下さいね。
    • good
    • 0

市町村によってルールが違うからです。


あなたが知らないだけで、夜間収集の市町村だってあるんですよ?
    • good
    • 4

私はマンション住いのため、前日の17時くらいまで、ゴミ置き場が開放されていて、捨てることは可能です。


 ゴミの収集、分別のルールは、自治体や集合住宅のルールによって異なります。
 地元のルールに従われることです。
    • good
    • 1

猫やカラスなどが荒らせないような


カゴなどが設置されていれば
容認されることもあります。
仕事の関係で朝出せない人もいますし…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!