アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老若男女の意見を聞きたいのですが、人前でべったりいちゃついているカップルを見るとどう思いますか?また、あなた自身は人前でいちゃつくことは平気でしょうか?

今日横にいちゃつくカップルがいて、え・・・って感じでこっちが恥ずかしくなっちゃいました。みなさんどうですか?

A 回答 (18件中1~10件)

私は人前で絶対にそういうことはしません。


バカにしか見えない。
若い人に多いですよね・・・。
まわりが見えてないっていうか、
自分の世界っていうか、あほ丸出しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見るとそういう意見になるかもしれませんね。
でも本人たちはそうしたくてしょうがないような気もしますね。私はまだ恋愛経験ないけど、いつか彼女できたら手をつないだり、腕を組んでもらいたいなぁ。
でもそんなことできるのも大学までだと思っているし、もう2年で就職だから無理そう  (泣

お礼日時:2005/03/22 19:58

いちゃつく程度にもよりますが、大体はイヤですね。


厳しく言えば、不快。見たくもないもの見せられてる、という不快感を感じます。
だって、いちゃつくのって、要するに「欲情」でしょ。
他人の欲情なんて見たくないでしょ、普通。
映画で美しいカップルが美しく燃え上がるのと、同じくらい「美しいいちゃつき」なんて普通有り得ないから。
はっきり言って、止めて欲しい。

なんていって、私もかつては電車の中、町の中でいちゃついてたことはありますが、まったくもって若気の至り。
そういう時は他人の目や思惑なんて、全然見えてないですから、しようがないですね、ほんとに^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん☆若気の至り。ぴったりの言葉です。

欲情ですか。私はこの人と近くにいたいという愛情かなと思ったのですが。

今のところ否定的な意見が多いですね。
肯ずる人が出てこないかなぁ・・・

お礼日時:2005/03/22 20:01

ん~確かに僕も人前でイチャついているのを見るのはハッキリ言って不快です。

でも、アメリカに行ったときは、普通に公園とかでカップルがのんびりとイチャついているのをみて、のほほんとしました。イヤな感じがしなかった。なんでだろ?雰囲気?文化の違い?誰か教えて下さい。(笑)

ちなみに僕が彼女といるときは、手をつなぐのでいっぱいいっぱいです。人前で抱き合ったりキスしたり無理っす。(照)

蛇足ですが、心理学でチラッとあったけど、人前でイチャついて二人の世界を作るのは、二人の絆を強める効果があるとありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大学で外国人が普通にキスしているところ見て、自然だと思いました(笑)やっぱり雰囲気?

手をつなぐのいいです。それだけでも幸せそうです。

心理学は肯定派かしら?

お礼日時:2005/03/22 20:04

どの程度を持っていちゃつくとしますか?手をつなぐくらいなら見てて微笑ましいですし。

しかしそれ以上、抱き合ったりキスしたり触りあったりしてるのは正直引きます。二人きりになるまで待つ理性がないように思えますし。
自分達の場合は人前でいちゃつくのには恥ずかしさもあるし、他の人を不快にするのは不本意なので人前では手をつなぐ程度にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手をつなぐ程度ならいいかもしれませんね。
私が見たのは女性がうで組んで寄りかかってたくらいなんですけど、そういう経験なくて横目で見えるだけで照れちゃいました (テヘへ

お礼日時:2005/03/22 20:05

老男では無いかもしれませんが、30♂です。

私自身は
人前でいちゃつく事は絶対にしません。キスやはぐは
おろか手を繋ぐ行為も恥ずかしさが勝ってしまい全く
できません^^;ただ過去年上の女性と付き合った経験
が何度かありますが、40代後半の女性でも本当は腕を
組んで歩きたいとか、そんな願望も多少はある様です。
でもこの場合若い人達が行う明らかに周りが見えない
または見せ付ける様な心理は全くなく、純粋に好きな
人と腕を組む事が幸せなのでしょうね。改めて年上の
女性の純粋さを見せ付けられました。まぁ身の上話しは
さておき。他人のいちゃつく行為を目にしたらあなたと
同じ様に自分自身が恥ずかしくなってしまいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せ付けるってのもあるんですね。
自分の心理にもあるかもしれません。

お礼日時:2005/03/22 20:12

こんばんは。


私は人前?っていうか、普通にどこででも手は繋ぎたいです。
今までそんなことしたことなかったんですが、最近付き合い始めた彼氏が人前でも手を繋ぎたがる人で、初めは恥ずかしかったけど慣れたらそれもいいなぁ、と思い始めました(笑)
確かにバカっぽく見えるけど、若いうちはそれもいいかなぁ、と思います。
おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでるカップルって可愛いなぁ、幸せそうだなと思うし、それができなくても「若い頃は楽しかったな」と思えるような思いでも欲しいし(笑)
今はいいかなぁ、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんおばあちゃんになってもそんな仲のいいカップルって素敵ですね。

お礼日時:2005/03/22 20:30

30歳、既婚者(数ヶ月)、女です。

今の旦那との付き合いは10年近くになります。
否定意見が多いので、ちょっと恥ずかしいですが・・・。
私はわりといちゃついているとます。
と言っても、キスとか、抱き合うとか、そんなのはしませんけど。
出かける時はだいたい手をつないでますし、腕を組むというか、腕を持って寄りかかるように
したりすることも良くやります。あと、寒い季節は旦那のコートのポケットに手を入れたりとか・・・。
公園に遊びに行って、寝転がった旦那のおなかの上に頭載せて私も寝転がるとか・・・。
単純に、くっついてると、幸せだな~っと思います。
・・・うーん、他人を不快にさせてるのかなぁ・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそれほど不快じゃないですよ。
うらやましいです。

お礼日時:2005/03/22 20:48

こんばんは!!


うーん。ゆるせません^^;
手をつなぐ以上は、見ていて見苦しいです。
自分達はハッピーかもしれませんが、他人には見苦しさを振りまいているとしか・・・。
でも、手をつなぐにしても、たまにそのカップルの間に混んでいる時にハマっちゃったりする時も極々、まれにあるので、そういう時は離しても・・とは思います。
それが、中・高生ならともかく、それ以上なら「うわっ!!」って感じですかね?
そういうことで愛情を感じるのであれば、男の人側からのスマートなエスコートの方が愛情を感じられますが・・(見ている方も)

笑えたのが、肩を組んで歩いているカップル。身長差ありすぎカップルの腰に手を回し・・ってホント、二人三脚!?
・・・でも、ちょーーっと、羨ましいのかしら私?って思ったりもします^^彼氏とは手もつながないので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生でもだめかしら?
私は男子校だったし、彼女を自転車の後ろに乗せるとかずっと憧れですね。
手をつなぎたがらない女性もいるんですね。

お礼日時:2005/03/22 20:55

またvagabond_0710です。


イヤついている=不快をどこで引くか、ですね。
僕の価値観だと、アメリカの公園だとのほほんとしてていいですが、アメリカでも場所(雰囲気)が変われば不快に感じるのかなと想像してみました。でも、駅とかでキスしたり抱き合ったりしているのも、ん~悪くはないかな。(笑)日本だと駅前でイチャついているのは不快に感じます。独断でやっぱ雰囲気だ。(笑)

日本だと単一民族でみんな似たりよったり。身長もそんなに変わらないし、髪は黒で肌は黄色?。モンゴロイドです。さらに集団性を重んじる文化だと思います。60年前までは富国強兵で国民の団結を求め天皇を神とした。日本のシンボルは天皇ですが、アメリカの場合は、自由や愛という抽象的なものがシンボルとなっている文化であり、また人種もゴチャ混ぜです。いろんな人種がいるので個人主義が強い。もう、文化的にみて自由感が違います。
でも最近だと、日本人でも、人によって雰囲気(自由感?)が違ったりしませんか?日本も価値観が多様化してきて、とりわけ最近は個人主義的な傾向が強まってきています。それに伴って共同体の解体など文化や社会が追いついていないのが問題だと個人的には思いますが、なんせ、グローバルを視野に入れた日本人が増えていることは確か。古い文化とおさらばした若者達は、気持ちはアメリカだけど場所は日本。その矛盾が不快感を醸し出しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスとか抱擁は大胆ですね

お礼日時:2005/03/22 21:55

こんにちわ。

私は高1の♀です。
私はチューしてるのとか見るのはちょっと嫌です。
ほっぺとか手をつないだりとかは微笑ましくって全然嫌じゃなぃですけど。
でも、矛盾ですが私は人前でチューします。笑”
電車の中とかあまり人が多いところではさすがにしないけど、
車ばっかでじっと見られなかったり、人が多くないところとかでチュッてします。

私の周りの子何人かもよく人前でイチャついてますけど、
その子達は人に自分たちのラブラブっぷりを見て欲しいみたいです。
ちなみに学校とかでもイチャついてるんですが、その子と仲良くない子は嫌な目で見ています。笑”
私は学校ではしないけど;;

でも、「ラブラブっぷりを見て欲しい」だなんてなんだか可愛くなって許しちゃいますけどね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高校でいちゃつきたかったぁ

お礼日時:2005/03/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!