プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老若男女の意見を聞きたいのですが、人前でべったりいちゃついているカップルを見るとどう思いますか?また、あなた自身は人前でいちゃつくことは平気でしょうか?

今日横にいちゃつくカップルがいて、え・・・って感じでこっちが恥ずかしくなっちゃいました。みなさんどうですか?

A 回答 (18件中1~10件)

そうですねー、私の留学ではもう町じゅうカップルだらけで道のど真ん中であろうが学校であろうが銀行であろうが(実話です^^;)抱き合ってキスしまくりでした。


それをみると「おーーー・・・」とくぎ付けになりながらもうっとおしいとかはしたないとかは感じず愛し合ってるカップルが「キスしたいな」と感じた時にすぐする事はほほえましくごく普通の光景である気がしました。
周りの人もカップルがキスしたりいちゃつき始めたらみてみぬふりをしてくれます。
それを見て、節度をわきまえて欲求を我慢してる日本人は可愛そうもっとしたいようにすればいいのになーと思っていました。
でも、旅行中に日本人の新婚カップルが肩組んできゃーきゃー言いながら走ってるのを見て「気持ち悪い。はしたない」って思ってしまいました。
何が違うんでしょうね^^;日本人のいちゃいちゃカップルって「みせつけてる感」がなんかある気がします。「私達はこーんなに愛し合ってるのよー」って。だから周りを不愉快にさせるのでは?
「自然に振舞って人前でらぶらぶ」と「周りにアピールしたくてべたべた」じゃ見てるほうも違う気持ちになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化の違いなんですかね。俺も町中だと動きがとまるかも

お礼日時:2005/03/24 09:19

度を超したいちゃつきは勘弁です。


手をつないだり、寒いときに腕をくむぐらいは気にならないし自分たちもします(笑)

今まででムカついた、いちゃつきカップルは2組です。
1組は中年、1組は高校生。
中年カップル(♀飲み屋のママ風、♂閉店までいた客風)は深夜に住宅地の道路の真ん中でキスしてました。
音まで聞こえてきてかなり不快でした。
高校生カップルは朝の混雑していた電車で2人並んで座っていました。
手をつないでいたのですが、つないだ手は男の子の股間の上?にありました。
しかも動いてる!?
見ていた私も私ですが(苦笑)、目の前の出来事なので視界に入るのです。
最近では、人目につかない階段でチューぐらいじゃ驚きもしません(笑)

しかし、外国人のハグや挨拶のキスに比べてイヤらしい感じを受けるのはなぜなんでしょうね?
映画や海外旅行で刺激されて、慣れないことをするから。。。なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜だったら俺は許すかも。ディープキスは勘弁。音が聞こえるのはきもすぎ(笑)
ままじですか。股間の上とは俺だったら爆笑してますね。

お礼日時:2005/03/24 00:41

こんにちは。

興味深い質問でついつい他の方の回答などもじっくり読んでしまいました。

私も人前でいちゃいちゃしてるカップルが大嫌いで、特に電車内などで並んで座っていちゃついてるカップルを見るとイライラして仕方なかったです。たいてい女の人の方がぐでーっと彼氏にしなだれかかっていて、彼氏が彼女の方に顔を寄せてひそひそおしゃべりして2人でくすくす笑ってて、「あぁなんて見苦しい恥知らずな生き物たちだろう・・」ってずっと思ってました(言いすぎ?笑)。

でも私は多分質問者さんと同い年(20歳?)ですが、こないだ初めて彼氏ができ、なんだかそんなカップルもちょっとだけ許せるようになりました。私の彼は外国人ですが、たとえ彼の友達やご両親が目の前にいても自然に手をつないでくれるので、自分が彼女として認められている(という言い方も変ですが)気がして、ちょっと照れるけどとても嬉しいです。でもさすがにキスとか抱き合ったりはしないかなぁ・・。それは2人だけで共有している秘密のような領域だと思うので、見ず知らずの他人に見せるものではない気がします。

普段はあくまで友達のようにふるまっているのに、お互いの目配せやふとした仕草などで「あ、この人たち付き合ってるんだ」なんてドキッとさせてくれるサワヤカなカップルがごくたまにいますが、そんな風になりたいもんです。個人的な考えですが、一般的にいちゃいちゃしてるカップル達はけっこう「私はこーーーんなにあなたのことが好き」という気持ちを相手に表す手段としても使っているのでは・・なんて思います。よく映画なんかでも、電話してる男女が「愛してるって今すぐ言って!」「え~人がいるのに恥ずかしいよ~」とかいうシーンありますよね。笑 それか、「私たちこんなにしあわせなの、見てっ」みたいな感じでしょうか?でも、公共の場でべたべたしているカップルを見ても全然うらやましいと思いませんね・・美しくないからでしょうか。ちなみに私は欧米人が人前でキスをしているのを見てもあんまりかっこいいと思いません。日本人も、白人が人前でキスをしているところは映画などで見慣れているから感覚がマヒしてるのかなって思います。まとまってない回答ですみません・・笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同い年ですね。私はまだ彼女できたことないからひがんでるのかも。確かに人前で恥ずかしいこと二人でして、逆に幸せを感じるのかもしれませんね。
就職して仕事頑張って、いい女性を見つけたいなぁ。

お礼日時:2005/03/23 12:54

手をつなぐのはありです。

というかしています…
でもそれ以上はNGです。
見たくもないし、したくもないです。絶対しません。

前に「イチャついているカップルを見ていると嫌気がさす。私はそんな風に人から見られたくないから絶対にそんなことしない」って言ったら
「それってプライド高いんじゃない?」って友達に言われました…
そうなのかなぁ。私の中ではしごく論理的に筋の通った考えだと思っていたので(汗)

ただ彼氏が出来る前は
「イチャついてるカップルを見るのが嫌なのは自分に彼氏がいないからなのかなぁ。それじゃあ私って心が狭いのかなぁ」って悩んでました。
彼氏が出来てからもやっぱり嫌だったので
「あぁこれはやっかみとかじゃなくて本当に純粋に嫌なんだ」って分かってほっとしました。

前に友達と旅行に行った時、ホテルのプールで日本人カップルがすごいいちゃついてたので
友達と話すフリしながら友達に向かって全部実況中継してしまいました(笑)
「あっ今こーんなことやってるよ(身振り付き)」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは。逆にからかうのも面白いかもしれませんね。

お礼日時:2005/03/23 00:08

34歳既婚者です。


ダンナも34歳です。

出かけるときはよく手を繋ぎますよ。
あと腕組んだり・・・。

34歳カップルの手繋ぎはアウトでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜんOKっす。
どんどんお手手つないでください。

お礼日時:2005/03/22 23:14

彼氏いない歴=年齢の17歳♀です。


自分の精神状態によりますかね…
心に余裕があるときは「ラブラブだな~」と普通に思えるんですが、余裕がないときはぶっとばしたくなることもあります(爆
私自身は…できることなら一度くらいいちゃついてみたいですよ。
まず相手がいないんですが(悲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ17歳じゃないですか。私は20歳で彼女まだです (泣
わかります、余裕ないときはぶっとばしたくなりますね。ははは。
卒業までにがんばれぇ~

お礼日時:2005/03/22 22:55

若気の至りの#2です。


「ちょっと、待ってよぉ」と再登場しました(厚かましくて、すみません)

手を繋ぐ、腕を組む、肩を組むって、「いちゃつく」なの?
それくらいは普通でしょうよ。それくらいは許しましょうよ。年いった夫婦だって手繋いで散歩したら楽しいですよ。仲良く腕組んで歩きましょうよ。

私が不快に感じるのは、べたべた身体を触るとか、しつこいキスする、とかの、「親しみ」以上の接触です。
他の方の回答にもあるけど、さらっと、風景に溶け込むようにキスしてるのは、いいのよ、風景だから。

一番不快なのは、「私たちラブラブよぉ~」という人目を意識してるの。愛じゃなくて、欲情を見てしまうのね、そういうの。

どうも、失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もラブラブを他人に自慢しているようなの見たら切れそうになるかも(笑)

お礼日時:2005/03/22 22:01

はじめまして。


私は~、いちゃつくのはいいんですが、人の邪魔しててなおかつ被害妄想にふけってるカップルは哀れみの目でしか見れません。
というのは先日、満員電車であったんです。
カップルの、男が座ってて、女が立っているというシチュエーションです。人がどんどん入ってくる。立っているほうは雰囲気的に左にずれないといけない状況なんです。が!頑固として女はずれなかったんです!「彼氏の前は私しか立っちゃいけないの~離れるのヤダ~押さないでよ~!」と言わんばかりな顔してました。満員電車、ラッシュの時間なのに、女の左だけは隙間・・・。入れなかった乗客が「あ~隙間!」って指差してました。
でもそのカップルは「おまえら、もっと気使えよな」みたいな態度で二人の世界を作ってましたが。
いちゃつくのはかまいません。ですが、人の迷惑になっといて「引き離されそうになった」と被害者面されるのはいやかな。
とにかく、周りに気を使わせるカップルは受け付けないです(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も雪が歩道にあってただでさえ狭くなっているのに頑として二人横に並んで手をつないでいるカップルは邪魔だといつも思いますね。

お礼日時:2005/03/22 21:59

こんにちわ。

私は高1の♀です。
私はチューしてるのとか見るのはちょっと嫌です。
ほっぺとか手をつないだりとかは微笑ましくって全然嫌じゃなぃですけど。
でも、矛盾ですが私は人前でチューします。笑”
電車の中とかあまり人が多いところではさすがにしないけど、
車ばっかでじっと見られなかったり、人が多くないところとかでチュッてします。

私の周りの子何人かもよく人前でイチャついてますけど、
その子達は人に自分たちのラブラブっぷりを見て欲しいみたいです。
ちなみに学校とかでもイチャついてるんですが、その子と仲良くない子は嫌な目で見ています。笑”
私は学校ではしないけど;;

でも、「ラブラブっぷりを見て欲しい」だなんてなんだか可愛くなって許しちゃいますけどね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高校でいちゃつきたかったぁ

お礼日時:2005/03/22 21:57

またvagabond_0710です。


イヤついている=不快をどこで引くか、ですね。
僕の価値観だと、アメリカの公園だとのほほんとしてていいですが、アメリカでも場所(雰囲気)が変われば不快に感じるのかなと想像してみました。でも、駅とかでキスしたり抱き合ったりしているのも、ん~悪くはないかな。(笑)日本だと駅前でイチャついているのは不快に感じます。独断でやっぱ雰囲気だ。(笑)

日本だと単一民族でみんな似たりよったり。身長もそんなに変わらないし、髪は黒で肌は黄色?。モンゴロイドです。さらに集団性を重んじる文化だと思います。60年前までは富国強兵で国民の団結を求め天皇を神とした。日本のシンボルは天皇ですが、アメリカの場合は、自由や愛という抽象的なものがシンボルとなっている文化であり、また人種もゴチャ混ぜです。いろんな人種がいるので個人主義が強い。もう、文化的にみて自由感が違います。
でも最近だと、日本人でも、人によって雰囲気(自由感?)が違ったりしませんか?日本も価値観が多様化してきて、とりわけ最近は個人主義的な傾向が強まってきています。それに伴って共同体の解体など文化や社会が追いついていないのが問題だと個人的には思いますが、なんせ、グローバルを視野に入れた日本人が増えていることは確か。古い文化とおさらばした若者達は、気持ちはアメリカだけど場所は日本。その矛盾が不快感を醸し出しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスとか抱擁は大胆ですね

お礼日時:2005/03/22 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!