アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありそうなのに告白してこない男性について。

マッチングアプリで出会った男性を好きになってしまいました。その方は40歳で独身です。
今までに4回デートをしていて、男性側の仕事上夜中の1時〜2.3時間会うことが多いのですが1度は仕事を休んでくれて映画に行きました。それ以外では県外の夜景や県内の夜景、ドライブがメインです。
連絡も毎日LINEで他愛もないやり取りをしていて、週に1.2回は電話で話しています。

友人に相談すると絶対脈あり!って言ってくれるのですが、思い返せばデートは全て私から誘っていましたし電話もほとんど私からなので脈ありだと思っていたのですが少し不安になってきたので、他の方の意見を聞きたくて投稿させてもらいました。

私は脈ありかキープか対象外のどれだと思いますか?

ちなみに、映画に行った時はチケットを前もって予約しててくれたりランチはご馳走してくれました。それ以外でも支払いは私が出しても返されるのでほとんど男性が持ってくれています。
電話やデートに誘って断られたことはありません。
本人曰く、奥手だそうですが彼女がいる時に他の女性と連絡を取っていて別れたことが何度かあるそうです。
※身体の浮気はないらしいですが、、。

私自身は33歳のバツ1子持ちです。

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます。



お子さん、小学生ですよね…
男の子か女の子か解らないですが、正直微妙な年頃なのでうちが今の旦那と会わせた状況とはかなり違うので参考にならないと思います。

うちは小学生以下だったので、まだすんなりでしたが小学生以上になると心の問題も出てきますし、安易には辞めた方が良いですね。

実際に小学生のお子さん(男女)のシングルが身近に居ましたが、お子さんが相手の男性に会いたくないと拒否したそうです。
質問者様のお子さんがお母さんの恋愛や再婚について解る年齢なら尚更慎重に行かないと大変なことになると思います。

男性もそこは結構慎重だと思いますよ。
自分に小学生の子供がいる女性と本当にやっていけるのか、です。
不器用な人なら尚更質問者様の女心とか解りそうにもないでしょうし、ましてや小学生のお子さんの気持ちなんて普段から一緒に生活してないと尚更解る訳もなく…

実際のシングルのお子さん(小学生以上)の気持ちを聞いた事があるので、うちは慎重に行くべきだと思います。
とりあえず、まず二人の関係性じゃないですか?
進展しないなら、質問者様から当たって砕ける覚悟で行く必要もありますし。

ちなみにうちは今の旦那だけ、自分から告白、プロポーズもしてます。
バツイチ子持ちの立場からよくするなと世間は思うと思いますがそれだけ手離したくなく、一目惚れでこれ以上の人は絶対に居ない確信があったので、今はその判断は正しかったと思ってます。

自分から告白する勇気が必要な時もあります。
お子さんに遠回しでも何気に質問者様の再婚とか聞いてみるのもありかと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼に対しての回答まで、、、
ありがとうございます!

子供は小学生の男の子です!
現在1年生で、人懐っこい性格なのでよっぽどの人じゃないと子供から拒否することはないと思ってますが、、、こればっかりはそうなってみないと分からない部分ですよね。
子供には離婚後前に進もうと思った時に兄弟が欲しいか、兄弟を作るには再婚・実父と違う父親ができるけど嫌じゃないかを定期的に何でもない会話の合間に確認していて、子供は実父との関係性が変わらないなら兄弟ほしいし再婚してほしいと言ってくれています!
その言葉も鵜呑みせず、子供の気持ち優先で恋愛していくつもりではありますが、、、。

自分から告白&プロポーズされたんですね!尊敬です!
経験者の方のお話は励みになりますね♪
もう少し様子を見て彼の気持ちと子供の気持ちを考えながら焦らずゆっくりと進めていこうと思います。
長々と付き合っていただいて本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/03/14 22:23

うちもバツイチ子持ちでしたが、告白するのってそれなりに考えてじゃないと結構厳しいです。



実際にバツイチ子持ちって知らない状態で(別に言う必要もない関係性)、相手がうちに好意を抱いたらしく突然告白され、バツイチ子持ちと伝えたら『えっ!今の無しで!』って普通に言われました…正直ショックはなかったんですが、自分から無しで!って言っておきながらよく解らない関係が数ヶ月続いてこちらから絶ちました。

質問者様のお相手は離婚歴はないんですか?
40まで独身だった理由は聞きましたか?

うちは今は再婚してますが、勿論見極めてからですが大丈夫じゃない(要はすぐ別れそうだなと)相手とは付き合っても子供とは一度も会わせず終わらせてます。
正直子供を再婚までに会わせたのは二人だけ…
一人は仕方なしに会わせました。
遠距離で指定された場所が遠すぎて子連れじゃないと無理でした。
もう一人は今の旦那で、最初のデートから会わせてます。
旦那だけ人柄が本当に良く会わせても問題ないと思ったからです。
かれこれ十数年以上も前ですが、今でも連れ子とは良好です。

質問者様にとって、良いご縁だと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バツイチ子持ちと伝えたら無しで!と言う男性が世の中にいるんですね、、、。

彼には離婚歴はなく、独身だった理由は20歳から12年間仕事が楽しくて仕方なかったのと、30半ばで独立して忙しくて気付けば40だったと聞いてます。
ここ3年くらいは忙しさは落ち着いたけど、夜中にしか会える時間がないこともあって恋愛という恋愛はしてないそうです。

他の回答者さんの中には付き合う前に子連れデートをと言ってくださってる方もいるのですが、、、。
どうするのが1番なんでしょうね。難しいです。
子供に会わせるのが遅くなると、相手が変にプレッシャー(子供に会う=結婚←理想はこれですが。)感じてしまうなら子連れデートもありなのかな?とも思いますし、変に会わせるのも心配だなとも思ってしまって、、。

良いご縁になれば、、、と私自身も思っています♪

お礼日時:2022/03/14 21:23

バツイチ子持ちですか。

  最後に書いてきましたね。
彼にはいってありますか?
最初から?

夜中のドライブデートをオッケーしてくれるなんて、男性の側からするといきなり心を許してくれる女性と出会ってしまった!と舞い上がってしまったのですよ。
お付き合いして、関係が深くなれば、深く考えることなく夜中のデートにも応じますが、普通はアプリで出会っただけの見ず知らずの男性と夜中のドライブデートなんて怖くていけません。

夜中のデートなんて、質問者さんも夜のお仕事をされているのかと思いますが、お子さんはどうされているのですか?

この男性は、あなたのノリに嬉しくて、デートを重ねたものの、バツイチはともかく 子どもがいることの現実に戸惑っているのでしょう。

あなたが、最初から子持ちであることを告げていたとしたら、夜中のデートでも応じる姿を見て、軽くみているとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バツイチ子持ちの事は1番初めに伝えていて、離婚理由も元夫と子供の面会状況なども初めて電話した時に伝えてあります!

他の方の回答でも、いかに自分が世間知らずなのか考えさせられます。普通は初めてで夜中のドライブデートにいかないんですね、、、、。
私は普通の昼職だけなので、彼の仕事が終わるのを待って会っています。子供は寝かせてから出かけています。小学生なので夜中起きることもないですけど、両親も一緒に住んでいるので一声かけて出ています。

他の方の回答でもバツ1子持ちがそんなにハードル高いことだと考えたこともありませんでした、、。
夜中にしか会えないので夜中に会っていたんですが、軽くみられることがあるなんて思いもしかなったです。
ほんと、世間知らずもいいところですね。

正直なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/14 20:23

脈ありです。


次は子連れデートで揺さぶりかけましょう。

子持ちが嫌な男は遊び目的なので、早めに除外しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今まで子供に会わせてもいいって思えるくらいの付き合いになったことがなかったので、誰とも会わせてこなかったのですが付き合う前に会わせた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2022/03/14 20:09

この情報だけでは何とも断定しにくいですが、ただ間違いなく言えるのは、バツイチ子持ちの女性に告白するのは男性としてはメチャクチャ勇気がいりますよ。



結婚とか考えないでセフレみたいにして付き合おうと言えるならまだしも、まともな男性なら安易な気持ちで告白とかできないでしょう。

セフレでいいなら「セフレでいいから一緒に楽しもうよ」と言えばいいですが、そうじゃなくてできればもっと先の関係も期待したいというなら、数回のデートで告白なんて期待するべきではありません。

失礼な言い方かもしれませんが、それを期待するのは、婚活市場で人気のある20代未婚女性の発想です。

ですから、まずあなた自身がその男性とどうなりたいのかを考えてみてください。

ただセフレみたいな濃密な遊び相手でいいというならあなたから誘ってしまえばいいです。彼は断ってこないでしょう。

お互いの相性がよければ結婚まで視野に入れたいというなら、中高生の恋愛じゃあるまいし、早々の告白なんて期待すべきではありません。

いまの時点で脈ありかキープか考えちゃうとか、そんな若々しい恋愛なんてできる状況ではありません。

33歳という年齢が若くないとは言いませんが、バツイチ子持ちはかなり不利な条件であることも間違いないし、気軽に男性と付き合える立場でもありません。女性であると同時に、お子さんの母親でもあるのですから。

あくまで私が彼の立場だったら、ですが、あなたのお子さんと仲良くなるくらいまで親密になったら、ようやく正式な交際が視野に入ってくるかなという感じです。

ご自身で、遊び相手がほしいのか正式な交際相手がほしいのか、その辺がブレてて、変に乙女チックな恋愛モードになっちゃってるから状況が見えにくくなっているのではないでしょうか。

バツイチ子持ちの女性と付き合うのは男性として非常にハードルが高いです。この事実を冷静に受け止めるだけで現状を理解しやすくなると思います。

もう一つ補足として、彼はあるいはあなたを遊び相手の候補としてしか考えてないから、自分から告白しないという可能性もあり得ます。

キープだけど、キープと言ってもセフレ要員のキープです。

そこは十分に注意しておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
めちゃくちゃ勇気がいることなんですね。
他の方の回答にも書かせてもらったんですが、今まで相手からグイグイアプローチされる恋愛しかしてこなかったのでそんなに勇気がいるものだと考えたこともなかったです。世間知らずでした、、。

相手の男性は好きな人とじゃないとって人なので、誘っても好きじゃないと断られると思いますし簡単に誘ってくる女性は嫌われてしまうのでタイミングを間違えたくて、、、。

子供に合わせるのは私と男性との関係性がしっかりしてから、、と思って今までそこまでの付き合いになった人がいなかったので誰とも会わせてなかったのですが、付き合う前に会わせた方がいいのでしょうか?

ハッキリと現実を教えてくださってありがとうございます。助かります!

お礼日時:2022/03/14 20:07

他人の意見聞いてもどうもならないかと思います。


その方と向き合って話してみた方が良いのでは?

他人の意見から、下手な気持ち作ってしまうより、本人と向き合った方が良い気がまします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本人と向き合うのが1番ですよね。
もう少し回数を重ねてお互い知っていってもアクションがなければ、向き合ってみます!

お礼日時:2022/03/14 19:58

結論を焦らなくていいと思います。

4~5回会ったぐらいではお互い分かりません。
もう少し回数を増やして、気に入ったら自分から告白すればいいと思います。相手の気持ちがどうこうではなくて、あなた自身の問題と思います。自分に正直に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
30半ばでお恥ずかしい話なんですが、今までの恋愛が相手からグイグイアプローチされて後から気持ちが追いついてくる恋愛ばかりだったので私から、、という恋愛が今回が初めてなんです。
今まで逆の立場の時は3回目くらいで大体付き合えるかどうか判断していたので、3回目くらいが普通だと勘違いしていました。
自分に正直に。大事ですよね!
焦らず回数を重ねてお互いにもっと知って、それでも向こうからアクションがなければ自ら行動に移そうと思います!

お礼日時:2022/03/14 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています