プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうサイトに深夜から真昼間まで毎日のようにいるようなのとかも
ほぼ全て無職でしょうけど、
こんなのが無駄に大量に生きている事で
納税者の負担も増えるだけだし、国からみて何一つメリットが思い付きません。

問題のない無職 ・・・・ 貯蓄1000万以上ある定年退職者、アルバイトしていない20代半ばまでの学生、乳幼児、働く気はあるが医師からドクターストップがかかっている人、問題ない無職というとこのあたりだろうか

でも、日本は
世界4番目に多い高齢者のうちの2/3以上は貯蓄1000万以下
働くのが当たり前の20代~50代の無職も1000万以上

オーストラリアやカナダといったバカデカい国の総人口、ウクライナの総人口、幸福度ランキング上位5か国全ての総人口を合わせた数より多い、これらの無職がいるわけですよ。

生活保護だけでも年間5,4兆
役に立たない所に使う金があるなら

国防費、防衛費にその金をまわした方が数億倍国益になるし

この4000万近い金持ちや学生、乳幼児除いた無職がいる事でデメリットはいくらでもあるけど、
メリットって何か一つでもあるのでしょうか?

ふつーーにただの「国の税金だけ食いつぶす余剰人口」なわけですよね。

質問者からの補足コメント

• 幸福度ランキング上位5か国全ての人口たしても日本の65歳以上の人間の数より少ない。

幸福度ランキング上位3か国全ての人口足した数より働くのが当たり前の日本の20代~50代の無職
    の数の方が多い。

「日本に大量にいる無職って、これらが存在し」の補足画像1
  • 無職のほとんどはその微々たる税金(消費税だのガソリン税だのそんなようなのをいいたいのでしょうけど)の数倍~数十倍くいつぶしているけど

例えば女の無職率なんか日本はOECDでトップだけど
    ほとんどの生存期間を無職ですごしたババアの場合
    1人存在しているだけで平均約2000万以上も国からみたら赤字だそうですし。

年間消費税等で10万納税してようとその6倍も7倍も国の税金食いつぶしてるだろう無職って
    生活保護にいたれば10倍以上

さらに無職期間がながかったババアが平均寿命までいきてたら
    年金なども半分は税金からですから
    相当なマイナスじゃん

「日本に大量にいる無職って、これらが存在し」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/15 12:47
  • だからさ、その無職の人間は殺処分しろって意味なの?  ← そんな事どこにも書いてないけど
    まぁいなくなればなるほど、国、世の中、自然環境的にもメリットしかないとは思うけど。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/16 03:47

A 回答 (15件中11~15件)

あなたの主張はその余剰人口とやらの生活保護の支給を止めるとかして野垂れ死やら餓死やらして貰えば相当にプラスで大きなメリットになるってことだよね。

それも時間がかかるからガス室にでも送るってとこかな。
で、その分を軍備に回せば日本は素晴らしく幸福な国になると。

それって日本国民が一方向にしか向いてはならない、ある意味恐怖政治と同じじゃないの?
幸福なのか?
    • 9
この回答へのお礼

石原慎太郎も日本は軍事政権にするべきとかいってたよ

その分を軍備に回せば日本は素晴らしく幸福な国になると ← 軍備だけでなく
動物愛護、環境保全、AIの普及、有益な研究への研究費助成金、JR北海道あたりへの補助金を数倍にするなどなど

何もメリットのない所に無駄な税金使うなら
こういう所につかったほうがいいよね。

https://www.youtube.com/watch?v=QcQuZtqyrfk

年金なども半分は税金からですから

相当なマイナスじゃん」←?

それは あなたがマイナスだと思ってるからであって 日本政府は マイナスと考えていないだけです・・

あなたを基準にして 日本が動いてるのでは 無いだけです
    • 9

高校生でしたっけ?

社会人から見たら、あなたも似たようなものですよ。
一人前に稼げるようになったら、文句を言って下さい。
    • 9

無職の人でも 税金を支払ってます・・

生きてる人全員が 納税者なのです・・

其処を あなたが 勘違い してるだけ・
この回答への補足あり
    • 9

闇はほかにもある

日本の女性の収入を得ない無職平均 48%
20~39歳 56% 

外国人の嫁さんもらった人たち
イギリス人だろうと中国の嫁さんたち略全員が働く
    • 9
この回答へのお礼

たしか日本の離婚された子持ち女の7割以上が貧困で
こんな目障りなだけのババアの生活費を
他所様の税金から補助しているらしいね。
無駄の極みだよね。