アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つけたのですが、それは1、2時間ぐらいやれば熱が上がるんでしょうか?「学校休むな」とか「甘えだ」などという回答はいりません。仮病を使って休むのは初めてで不安です。仮病で休んだことがある方々にアドバイス(?)をもらいたいです。(ちなみに私の計画は、前日の夜はいつもより早く寝る。朝、目覚ましでいつもより早く目覚める。息を止めるという方法を実施する。そして私がいつも起きる時間になったらちょっとフラフラとしながら起き、体温計ではかる。そこで37℃以上が出れば成功。そして、一日のどこかで昼寝し、そしたら熱が下がった。だから明日は学校に行けるという設定で行こうと思っています。)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    発熱ネタがダメなら頭痛とかで体調不良の演技するしかありませんかね・・・?(頭痛の演技のコツかなにかあったらお願いします。)

      補足日時:2022/03/19 18:10

A 回答 (9件)

私がやった方法です!


いつもより朝ごはんをゆっくり食べて、食欲がないように見せるために少ししか食べないようにしました。親に言うときは、弱ったかんじで、今日気持ち悪いから休んでいい?と言ったら休めました!
熱を出す方法は私は頭を横に振るみたいな方法試したんですけどただただ気持ち悪くなっただけでした笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に書いてくださりありがとうございます!。たしかに食欲ないように見せたほうが具合悪く見えますね。

お礼日時:2022/03/21 10:58

体温計シュシュシュ・・・と擦ればいいじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたんですけどエラー起きて無理でした。あと親が私に触る可能性があるのでそれが成功したとしても熱がないとわかってしまうかもしれないのでできません。

お礼日時:2022/03/19 19:12

>PCR検査って発熱した人がいたらすぐに受けろっていうようになっているんですか?無知ですみません。



万一あなたが感染していたら、周囲がやばいじゃないですか。
いま感染している人の多くは、ワクチンを打っていない若年者だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね、ありがとうございます。頭痛ってことで休もうと思います。

お礼日時:2022/03/19 18:38

今発熱したら、次の日に学校には行けないと思います。


PCR検査で陰性が判明するまで自宅待機でしょう。
検査自体も、いつ受けられるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCR検査って発熱した人がいたらすぐに受けろっていうようになっているんですか?無知ですみません。

お礼日時:2022/03/19 18:03

ワクチンを打てばいいよ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

父がワクチン打って死んだ人もいるんだからという理由で打たせてくれません。

お礼日時:2022/03/19 18:02

先の方の通り、この時期熱ネタはあんまりオススメしませんよ?


あと持続時間短い気はします
ただの息止めると言うか、お腹にチカラ入れて踏ん張る感じが体温上がるのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持続時間は親が学校に電話かけるまででいいので短くていいんです。

お礼日時:2022/03/19 18:01

42度の熱めの風呂に10分くらい浸かって出たらすぐ熱を測ると高熱だよ。

翌日には下がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝お風呂なんか入ったら怪しまれます。

お礼日時:2022/03/19 17:58

息を止めるのは不確実な方法ですね。


確実なのは醤油を飲む事。
戦争時代に、特攻に行きたくない人が醤油を飲んで熱でて回避したとか。

やったことはないですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油の大量摂取は死ぬ可能性があるので嫌です。

お礼日時:2022/03/19 18:01

熱があるのならコロナの疑いがあると思って大騒ぎになります


まずは検査するために保健所の人が飛んできて調べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知ですみません。保健所の人ってそんなすぐに来るんですか?

お礼日時:2022/03/19 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています